大航海isola remota

大航海時代OnlineのEos鯖にてひっそり生きている生産系ポルトガル商人の航海日誌。

商用大型ガレオン!!!

2007-07-02 02:54:27 | 大航海時代Online
月日が流れるのはどうしてこんなに早いんでしょう。
ブログの更新が余り出来てませんが、大航海は頑張ってやってます。
むしろゲームを頑張ってやっているのでブログを書く方まで力が回らないと言うべきか(笑)

最近は毎日入れるようになったので(それでも30分しかログイン出来なくて落ちる日もあるけれど)頑張ってマディラ交易しつつ工芸上げてます。
そうです!
やっと、遂に商用大型ガレオンに乗り換えたのです!!
先日、ログインして最初に響いたシャウトが造船R18の方で、そのまま速攻Tellしてお願いしました。
やっとこの日が…と云う感じです。
前から言ってるようにずっと商用大型ガレオンは憧れだったので、念願叶った嬉しさで砂糖運んでみてる訳です。
商用ジーベックから乗り換えたので、逆風だと「帆を上げたっけ?」的な遅さでありますが、リスボン近海しか乗らないのでよし。

商大ガレオンにも乗れたので、次の目標は工芸R15かな…。
副官とのこぎりで15なのでそれでいいような気がして真面目に上げてなかったのですが、そろそろマイスターの称号が欲しくなったので頑張ってみます。
調理ももうすぐR14になるし…その次は調理マイスターかな?

工芸上げは、ミツバチの巣の採集と云う手間暇はかかるものの美酒作りが一番いいので(儲かるし)もう何千本、いや計算上では万以上の美酒を作って、金庫が溢れるとサロニカからリスボンに戻って売る生活です。
それに飽きるとマディラで砂糖を運びつつシェリーを作ってリスボンに落としての繰り返しなので、新しい商大ガレオンはきっとサトウキビと干しぶどうとお酒の甘い香りに満ちていることでしょう。