大航海isola remota

大航海時代OnlineのEos鯖にてひっそり生きている生産系ポルトガル商人の航海日誌。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戻っております。

2014-06-27 19:33:18 | 大航海時代Online
再開しましたとか書くのももう恥ずかしい感じですが、再びまた海に戻りました。
きっかけはワールド統合で、知人が商会を作ったというので入ってみるのもいいかしら、と。


また海に出て思ったことは、私はDOLに飽きたというより造船上げに飽きてフェイドアウトしたんじゃないかということです。
採集したり生産したり、とても楽しい。



暫く遠ざかっていたせいで新鮮なのもあると思いますが、でもやっぱりサントドミンゴでカカオとタバコを採集するのがとてもとても楽しい。
昔から、郊外では一番好きなんですよね、ここ。


なので、今回は以前にもましてのんびり造船上げしようと思います。
気紛れに採集しに行って気紛れに何処かに交易に出たりしながら、また造船上げ頑張ってみます。


別の知人に今は「お金さえあれば造船上げ楽になった」とアドバイスされたのですが、もう聞いたことのない用語かりだったので、だいぶ変わった世界のリハビリをしつつ、当分はカレーかリスボンでカッター造りをする予定です。

たまにまた以前のようにリスボン広場でバザってると思いますので、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブイヤベースとか木魚とか造船上げとか。

2013-05-18 14:38:59 | 大航海時代Online
お久し振りです。
まだまだ造船上げです。
分かっていたことではありますが、造船上げと砂糖運びとその最中に釣った魚で木魚を作ることと、ブイヤベースを作ることしかしてません。






たまると広場で時々バザってます。
基本は放置バザなのですが、お買い上げどうも有難うございます!
まだまだ造船上げ、頑張りま……す……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットが!

2013-03-18 17:46:01 | 大航海時代Online
昨日リスボンでバザろうとしたら遂にオオハシが手乗りになってくれました…!!
トロピカルフードをせっせと食べさせた甲斐がありました。

ちなみにペットは二代目。
初代のアルマジロも可愛かったのですが、オオハシ大好きなので嬉しい。
他の方のペットを見てると孔雀とフラミンゴもいいな~と思うので(基本的に鳥類好き)造船上げ終わったらの目標にしてみてもいいかも、と思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常の風景。

2013-03-16 16:57:05 | 大航海時代Online
新年の挨拶を書いたと思ったらあっと言う間にもう都内は桜の開花宣言…月日が経つのは早いですね…。

私は相変わらず造船造船です。
リスボンでオーダーして待ち時間にマディラに赴き、砂糖・サトウキビ・ワイン・干しぶどうを買い、地味に管理上げも兼ねてシェリーを生産し売りさばくという感じ。

そもそものログインが少ないのでなかなか上がりませんが、今のところ、造船上げはある意味で最終目標なのでR10目指して気長にやっていこうと思います。
時々リスボン広場でバザーもやってますのでよろしくです^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も造船上げ。

2013-01-18 19:03:24 | 大航海時代Online
明けましておめでとうございます。
今更この挨拶もどうなのという感じですが、2013年最初の日記なのでやはりこれから。


一つ前の日記にも書いたように、たまにログイン出来る日はリスボンで造船上げしています。
昨年はオデッサでダウ造りに勤しんだのですが、今年からは本拠地へ。
ぷかぷか浮いてたり、気紛れにマディラから砂糖運びなんかもしたりしつつ、今年も気長に造船修行を続ける感じだと思います。


……造船上げしかしてないので書くことがない!(笑)
と、とにかく暫くこんな感じです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加