♪音楽と生活♥

人それぞれ・・・
ご機嫌に暮らしたい。 心も体も健康でなければ・・

Tさんの場合

2013年06月11日 19時25分44秒 | 日記

音程の乱れ

歌を歌っていて、おかしいな?!!

と感じることは、

特に、中高年はリズムの乱れには、気がつかなくても

俗にいうモゲテるなということは、だれでもが感じることです。

 

で・・・

それを直すためには、『そこ、モゲてますよ。音程に気をつけて!』

と。アドバイスをしても、マスマス力が入って、悪化するのです。

 

今やっていることは、メジャー系 マイナー系のスケール(音取り)

を使っての、母音の発声練習です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新緑 | トップ | 今日の歌のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事