ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

きょうのまとめ

2017-04-04 23:26:16 | 日記

 きのうから職場に新しい人が4人きました。うちのチームにもひとり。

 

 2日間、いっしょに仕事したところ、わかってきたのは、義父に似ていること。学者肌で、探求心が旺盛です。なんでも広く知っていたい、という感じ。

 

 だけど、いま年度始まりで、誰も彼も忙しくて、なかなか相手ができません。「ふじたさん、ちょっといいですか」「はい、なんでしょう」と答えると、もうそんなに広く知らなくて大丈夫ですから、ということまで質問ぜめにあいます。自分の仕事がまったく進まないので、詳しいことは総務課長にとか、組織支援課にとか、問い合わせ先を教えていました。

 

 同僚のYさんはとても親切なので、ひとつひとつ丁寧に答えてあげていました。 えらいなぁ。

 

 退社後は急いでヨガへ。4月からなのか、いつもよりハードになっているようでした。私にいまパワーがないせいかな。

 

 息子はタコの酢の物を作って、「めっちゃおいしい!」と写真添付してきました。楽しんでいるようです。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1時間の帰省 | トップ | スミレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。