ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

市バスの運転手からはじまるいい一日

2016-10-11 22:53:37 | 日記

 毎日利用している京都市バスの運転手さんのなかに、特徴あるひとがいます。

 

 アナウンスの声をきいたら、「あのひとだ!」と思います。

 

 ひとりは女性で、とても丁寧な運転とアナウンスで、大好きなのですが、最近は系統が変わってしまったのか、なかなか出会いません。

 

 もうひとりは男性で、話し方に特徴があるのです。

 

 語尾に「よ」をつける、のです。

 

 「動きますよ」と、毎回発車のたびに言います。 きょうの朝、その語尾のやさしい男性の運転手さんにあたりました。 まさしく「当たり!」という感じで、嬉しくなります。とくにきょうみたいに3連休明けの急に肌寒くなった朝に、やさしい声(話し方)の運転手さんに出会うと、一日いいことありそう、と思います。

 

 一日を振り返ってみて、特にいいこともあったとは思えないけれど、普通に仕事して、ホットヨガへ行って、帰ってきた、という日。 お昼休みにいくつか電話をしたら、いい返事がもらえたことと、リフォームが希望通り21日スタートに決まったこと、がいいことかな・・・それから、帰宅したら歌集が2冊と、友達から紅茶が届いていたこと、クリスマスの予定が決まったこと、12月初めの友達との温泉旅行が決まったこと・・・ 考えてみたら、いい日だったかも。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボードを買う | トップ | 朝はアロエヨーグルト、3時に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事