ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

イルミネーション

2016-12-06 23:54:58 | 日記

 このあいだ、お昼休みに歯磨きをしていたら、同じフロアの女性(名前を知らない)が話しかけてきました。

 

 「イルミネーション行ったことあります? ちょうどおたくの会社の窓からは見えるんじゃないですか?」

 

 近くに大きな会社があって、毎年周辺の通りがイルミネーションで賑やかになることは知っていました。 だけど、うちの会社から見えたかな。

 

 そう思ってきのうの夕方窓際に立ってみたけれど、ちらっとしか見えませんでした。

 

 近いけど、まだ一度も行ったことがありません。 歩けば3分くらいのところですが、帰る方向が逆なので、わざわざという気がしていたのです。

 

 きのうは有志の忘年会で、待ち合わせの時間にはまだ早かったし、会社の人と見に行くことにしました。 メタセコイヤか、高い円錐形の並木道に電飾がされてあって、通りは賑やかでした。近くの児童公園の木も。 想像していたよりきれいで、見ていると顔がほころんでくるのがわかりました。

 

 「なんだか笑顔になってくるね」

 「電飾ってもったいないような気がしていたけど、なんだか幸せな気持だね」

 

 そんなことを言いながら歩いていると、前から来たマスクのおじさんが「顔がにやけてくるな」と隣で歩いているひとに話しかけていました。 「やっぱり、みんな嬉しくなるんだねぇ」「社会貢献だね」 と、うっとりしていたら、結構いい時間になりました。

 

 飲み会は大騒ぎ。 あんな大騒ぎな飲み会があるんだな。 男子校の文化祭のうちあげみたいで(イメージ)、男子の先輩後輩っていいなぁと思いました。

 

 そのあと5人でカラオケ。 さらに大騒ぎ。 涙がでるほど笑って、楽しかった。 こういう日があるから、仕事もしていられるんだなぁ。 またがんばろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石そばツアー | トップ | 切れてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事