ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

高槻ランチ歌会、スカイプ会議

2017-07-15 22:07:14 | 日記

 きのうは高槻ランチ歌会でした。

 

 高齢の親のこと、お葬式のこと、保険のこと、いろいろ食事をしながら情報交換をしたのち、6首について全員がコメント。

 

 ・やわらかな声で樹木の名を告げてまた歩き出す薄いカーディガン  

 

 私の歌には「薄いカーディガン」が季節感をだしていて、これがなければ冬か夏かわからない。初夏の感じが伝わり、樹木も繁ってきてあおあおしているところまでわかる。幻と現実のあわいのような魅力がある。と好意的なことと、でもやっぱり甘いんじゃないの、薄いカーディガンに全部がかかっているのはよくないかも、という意見がだされ、一方の意見にまどわされない、流れていかないところがこの歌会のいいところだなぁと思いながら受け止めていました。

 

 誰も歌意がとれなかった歌を、一人のひとが、するすると批評し、えええ、そういう歌なの!と驚いたり、でもそれがわかる人が少数っていうのはどうなの、と議論になったり。内容の濃い3時間でした。

 

 靴屋さんからとりよせていたサンダルが入ったという報せがきていたので、帰りに取りによって、ゼリーを買って帰りました。

 

 きょうは、とととメンバーのスカイプ会議。 ととと4号はプリント回数が35回。 ををー ありがとうございます。

 

 固定客が30名はいるんだね。 ととと3号のときは29回だったけれど、今回3号が5回だされていたので結局3号も34回。 私たちの3回分を差し引いても30人以上のひとが出してくれたことになります。 コンビニまでいって、お金を出して、プリントして読んでくれる人が世の中にいる、ということが励みになります。

 

 ととと5号は9月9日配信に決まりました。引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塔7月号 塔新人賞 | トップ | 割付、再校作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。