ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

サラサクリップ ムーミンバージョン

2016-10-01 00:46:40 | 日記

 きょう、お昼休みにライフへ行ったら、会員限定ポイント5倍キャンペーンをやっていました。

 

 2階へ行って、くつ下とかお菓子をカゴに入れ、文具売り場へ。

 

 サラサクリップの0.5の紺色をよく使うので、予備に買っておこうと思ったのでした。 ここのペン売り場は充実していて、いつもずらりといろんなメーカーのいろんな太さのいろんな色が揃っています。 目的のペンをカゴにいれて、うろうろしていたら、サラサクリップ0.4の5色入りのムーミンバージョンが、特価になっていました。定価900円が648円! 

 

 ちょっと割高だけれど、インクを交換もできるし、かわいいので買うことにしました。

 

 そして。 指輪のような指サックが。 花やハートのや。 かわいくてつい、カゴに入れようとしましたが、いや、さっきペンを買ってしまったし、指サックは機能重視だから会社にあるぶんで使い慣れているのがあるから・・・と諦めました。

 

 職場に戻って、隣のYさんにペンをみせて、指サックをあきらめたことを話すと、「私もきのう、そのかわいい指サックみてたよ。でも指サックは使い心地が一番だからね」と、慰めてくれました。

 

 「文房具を新しくするとなんだか豊かな気持になるよね」 といいながら、ムーミンのペンを買ったことに共感もしてもらえました。

 

 そうだそうだ、こういう、ちいさなかわいいものがパワーの源になったりするのです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見えないもうひとりの住人 | トップ | 第十七回あなたを読む会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事