一番すぐれているのは愛です。

鬱病のOLです。
コメ下さる皆さん、殆どレスできませんが、ありがたく読ませてもらってます。ありがとう。

レジ係 → 羞恥心 → 舘ひろし

2008-07-23 23:48:04 | 日記
正社員の口が見つかるまでとりあえず近所のスーパーでレジおばさんをする事にした。それをある人に話したら、「 しょーがないか。」 と言われ、何だか凹んでる。鬱病になる前まではバリバリ稼いで、エステに海外、V6イベも行きたい放題。それが今は家族に借金してちんまり暮らしている。レジ係で。

けどさ、レジ係だってちゃんとした仕事だとあたしは思うのよね。銀座をヒールで闊歩するのはもう無理かもしれないけど、働く事に変わりはないもん。違う?

レジ係を 「 しょーがないか 」 と言った知人は、もしかしたらあたしの経歴を知ってるから 「 もっといい所で働かないともったいない 」って意味で言ったのかもしれない。あたし自身、大学や留学までしておいて、最後はレジ? と考えると正直さみしい。家庭を持ってたらまた違うんだけどね。うーん、あたしもレジ係を見下してるのかなぁ。だとしたら嫌な人間だな。

TVで 『 羞恥心 』 とナントカっていう番組内ユニットが歌ってた歌の詞に考えさせられたよ。♪頭のいい人は頭を使え。体力ある人は体を使え。 ← こんな感じ。

あたしは、社会に出てからは頭がいいと言われてきた。今、鬱病の薬や老化、長いブランク等で決して 「 頭がいい 」 とは言えない。じゃあ健康かといえばそうでもない。鬱はかなり良くなったけど怪我したところが痛い。腰の骨折箇所の痛みは恐らく一生つきまとうんだ。

なんだかんだ言ってたらキリがないや。目の前の事をコツコツやってれば、死ぬまでにまた恵まれることもあるでしょう (^-^)

ところで、羞恥心の 『 泣かないで 』 のサビのとこって、むかし舘ひろしさんが歌ってた 『 泣かないで 』 のサビと全く同じメロディーよね?

羞恥心 → (あっけらかんと元気に)なかないでー♪

舘さん → (ブランデーグラスを持って下心のある感じで)泣かぁなぁぃで~ぇ~♪

当時はキモいオヤジとしか思えなかった舘さん、今はあの色気にクラクラです。駄洒落もね。

あれ? あたし?

2008-07-10 18:51:55 | 日記
今日届いた V6 の会報。裏表紙、集合写真で坂本さんの隣に写ってる赤いシャツの女性は、あ た し ???


と我が目を疑います。目を もすこしデカくしたら完全にあたしだ。2S みたいで嬉しいです。(笑)

飛ばしすぎてるかな?

2008-07-04 21:20:09 | 日記
ちょい無理してるかな? あたし。就活でちょこっと歩き回ったり( こないだ面接した所は合格したけど、あたしのほうで返事保留中 )、友達と会ったり、カラオケお一人様いったり、それだけで疲れてる。怪我のせいもあるだろうけど、ちょっとペースを落としてみるか。鬱に入ったら最悪だもんね。ペース落としたら止まっちゃいそうだけど f^_^;

そだ、今度の 『 からくりTV 』 に友達が出ます。見てね (笑)

坂本昌行がたり。

2008-07-02 02:09:22 | 日記
久しぶりに夜更かししてます。相変わらず骨折は完治しないものの、先日の就活は合格したけど給与面で返事を躊躇してます。

と、前置きはここまで。坂本さんの話です。あたしは今でも坂本さん好きなんだな、と思い知りました。ついさっき、中学生の頃に片思いしてた同級生と長電話した後、無性に坂本さんを見たくなった。今まで避けてたんだ、坂本さんを。だって、いくら好きでも彼にとってあたしはただのファン以外になれないもん。だから、『 ノー・マンズ・ランド 』 の彼の演技を観て安心して、もう坂本さんから離れようって思ったんだ。それ以来彼の舞台は観てないし、コンサートも2回くらいしかいってない。

けど、既述の通りさっき無性に坂本さん見たくなったから今V6の録画みてる。

あたし、坂本さんがTVやコンサートでは絶対に見せない部分も知ってる。だからこそ 『 ファン 』 でしかいられないのが切ないんです。

なんか 一人語りですみません。坂本さんが幸せであることを願うだけです。

最後に皆さんにお願い。『 学校へ行こうMAX 』 を視て下さいね。では、また~(^-^)/