一番すぐれているのは愛です。

鬱病のOLです。
コメ下さる皆さん、殆どレスできませんが、ありがたく読ませてもらってます。ありがとう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

坂本昌行舞台開演によせて・・・なんちって。

2007-05-31 22:22:07 | ジャニーズ
明日、坂本昌行 『 NO MAN'S LAND 』 開幕です ちゅうことで、客としての抱負 ( ← ? )を述べたいと思います (*^o^*)

まずは、私は「V6の坂本くん」を観には行かない 。「舞台役者・坂本昌行」をジックリ拝見させていただきます 。まーくん自身の思い入れがとっても強い舞台だし、昔“役者志望”だった私としてもまーくん初の単独主演ストレートプレイには期待したいのです。

となると、必然的に次の課題。私は無意味なスタオベはしない! いくら大好きなまーくんでも、客から金とって芝居を見せる以上は、「見せ」るんじゃなく「魅せ」てほしい。だから、終わった時、厳しいけど「まーくんの演技力ってこんなもん?」と思ったら座ってます。逆に「すげぇよ、まーくん!」と思ったら周りが立たなくとも私は立ちます! 惜しみない拍手とともに。そう、『 オズ 』 再演初日に周りの顰蹙を買った時と同様に ^^;。ただこれは、「スタオベ」にそれ程の意味があるんだって事を、まーくん自身が知ってるから出来る事だよね。まぁとにかく、明日初日にいきなり立ち上がる女がいたら、その後ろになってしまった方にはゴメンなさいです。

なんか今までの舞台見てると後ろから徐々に立ち上がってく気がするんだけど、それって日本独特の「美徳」だよね。だけど敢えて、役者さん達の願いに応える為にも私は立ちます カテコでの立ちやすさってさ、舞台の終わり方にも因るだろうけど、泣きながらでも笑いながらでも、私は感想や評価を「言葉」でなく「行動」でその場で伝えたいんだ 。気持ちがないと行動は起こらないと思うし。

そして最後に。まーくんに求めるもの。期待するもの。何もありません。ただ、彼の役者魂は、そして打ち込む姿勢は、彼の方法で私ら観客に伝えてほしいっ! 信じてますよ (^_-)

まぁ、客としての抱負はこれだけかな(;^_^A 今思い出したけど、フット初演の初日のスタオベは物凄かったなぁー。感動した! 立ち上がり易いエンディングだったって要素も大きいだろうけど、やっぱり未だにまーくんも言うようにあの舞台は素晴らしかったんだ。あれに慣れてしまわずに黙々と次へ進むまーくん。毎回同じ事やってるようでいて少しずつアレンジを加えてくまーくんと役者陣。だから、観る側としても慣れっこにならないで、毎回しっかりと観たい。

すっごく語ってしまいました σ(^_^;) 私、演劇の話をし出すと止まらないのです。ご勘弁 m(__)m あー、今からでもまた演劇したい~ 8(*^o^*)8


ついでながら、昨夜の陣内さんと藤原紀香さんの披露宴。TVでチラ見したけど、人の幸せ見ると何故だかこっちも幸せになれるわ。ステキなお二人でした (はぁと♪)
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「愚痴」の原理?‥‥って大そ... | トップ | 『 NO MAN\'S LAND 』 »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事