現場命!軽天屋のオヤジ日記

現場命!軽天屋のオヤジ日記のブログです。軽天ビスとか電動工具のことなどについて語っています。

軽天ビスのラッパ頭でカラーの白ってご存知ですか?

2017-06-02 11:24:28 | 軽天ビスのラッパ頭 カラー(白)

軽天ビスの先端は軽天材にビスが刺さりやすいように尖っているだけではないんです。また軽天ビスはタッピングビスとも言われるので、コーススレッド、スレンダービスとは種類が異なります。これらは木ネジの部類に入るんですね。

よく利用させてもらっているプロ工具店のビスです。これ軽天ビスなんですけど、激安なんですよ。最近はこの軽天ビスばっかり買ってますね。3.5×22ラッパと3.0×22のサイズしかありませんが、スタッフさんが「大量仕入れをしたから、いっぱい買ってよー」って店に行くたびにアピールしてきます(^^)まあ、いつも買ってるんですけどね。

正峰の高速切断機は、現場で素早く組み立てができるように、両羽が左右についてるんです。両羽は差し込み式なので、固定するとバタバタとせずにすごく使いやすいんです。

ロールビスの国土交通大臣認定取得ねじって、どんな種類があるんでしょうか。私が使っているのは、枠組壁工法(2×4)耐力壁認定・木造軸組工法耐力壁認定・木造軸組工法準耐力壁認定(品確法)のロールビスなんです。

電動工具をマンションや住宅街で使うときって、かなり大きい音が出ますよね。充電式丸ノコ、充電式トリマ、サンダなど、木材をカットするものや削るものは普通のインパクトドライバに比べて比較にならないくらいデカイ音で、作業をする時間や場所も限られてしまうのが現状です。自宅で使うときには一言ご近所に声をかけて作業してます。「これから1時間くらい丸ノコを使いますけど、大丈夫ですか?何かあったら言ってください」と話しておくだけでも違うと思いますよ。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。パチンコ球には高級品と普通のものがあるそうなんですよ。その価格差は1玉約0.5円もあるとのこと。当たる確率は一緒なのに(多分一緒ですよね!)高級品と普通品があるとは…。驚きです。

あれ、また話が脱線してしまいました。

ところで、おすすめのPCをご存知の方はいらっしゃいますか?
職場で今話題になってるんですよね。

では、自分が勇気をもらえる格言で締めたいと思います。
「過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる。」
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

軽天ビスを現場へ直送してくれます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽天ビスのフレキ付きって人... | トップ | 軽天ビスのラッパって最近話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軽天ビスのラッパ頭 カラー(白)」カテゴリの最新記事