恵子の毎日朝活

出来る女は朝かつするの!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少女漫画を一気読み

2016-09-19 13:13:40 | 日記
友人に借りた漫画を今日は一気読みしてしまいました。
矢沢あい先生の「ご近所物語」と、その続編のような、「パラダイスキス」という漫画。
わたしがリアルタイムでリボンを読んでいたときは、絵柄が大人っぽすぎて苦手だったけれど、大人になったからか「上手だなーきれいな絵だな」と思えるようになっていました。

貸してくれた友人は、高校生のころからご近所物語がワタシのバイブルだ!と言っていて、わたしは漫画を読みながら、この漫画であの子は育ったんだなぁ、となんだか腑に落ちた感じがしました。
続編のパラダイスキスは、家庭の方針で勉強ばかりやっていた女の子が、服飾の個性的な人たちに出会って・・・というあらすじなのですが
読んでいて少し苦しくなってしまいました。

わたしは勉強なんか大嫌いだったし、やばいほど苦手だったけれど、楽しくてドキドキしちゃうようなことがしたい!と思っていろいろやってみたのですが
なんだかやっぱり本気で、それが好きで好きでしょうがない人を目の当たりにすると、わたしって飽きっぽいしうすっぺらいし、とか気が重くなってしまいました・・・。

でも引き込まれて、一気読みしてしまって、「本重いからおもしろかったら続き貸すね~」と友人が言ってくれたので、続きがとても気になります。
あと、なぜかパラダイスキスを2巻から読み始めていて、全く気付かずに2巻を読み終わってから1巻の存在に気付いてしまったことがショックでした。
普通気づくだろ、とまた自分の馬鹿さにいやになってしまいます。今までこんなことなかったのに・・・なんで疑問を抱かなかったんでしょうね・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 小学生の娘と眼鏡 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。