恵子の毎日朝活

出来る女は朝かつするの!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファンレター

2017-06-28 20:27:32 | 日記
みなさんは、ファンレターというものを書いたことがありますか?大人になり、書く機会が減ったのですが、久しぶりにふと書こうと思い、思いつらづらと書いていました。
学生の頃は、よく書いていたなーと懐かしく思い出しました。小学校中学校あたりで、女の子が必ず通る道といえば、「ジャニーズ」です。クラスの半分以上の女の子が、どこかしらのグループの誰かしらのファンでした。
その頃特に流行っていたのが、切り抜きの交換です。ジャニーズが載っている雑誌を毎月買いますが、いろんな種類の雑誌があるので、自分と好きなジャニーズが被っていない友達同士で別々の雑誌を買って、お互いに好きなページを切り取って交換するというもの。今となっては、切り抜いたものはこれといって使う用途はないので、ただ溜めて持っていましたが、あの頃は大事な仕事でした。その切り抜きをファンレターにたくさん貼りまくったりもしていましたが、冷静に考えると、自分の写真が貼りまくられた紙が送られてくるのも良い迷惑だと反省しています。
ファンレターに関しても、いろいろな噂が流れてきていて、返事がきたという子も出てきていて、今となっては嘘だったのかもしれませんが、その頃は私たちの希望となる貴重な情報でした。その飛び交う噂の中でも、こうすると返信がくる確率が上がると言われた方法は、往復はがきで送るというもの。そうすれば、向こうの負担も軽減できるからなのか。それを聞きつけ、早速往復はがきを買って、ファンレターを出しましたが、案の定未だに返信はありません。
今でも、ファンレターを出しても読まれていないのではないかと思うこともありますが、良心的なアーティストだと、「全部読みました、ありがとう。」と、SNSにたくさんのファンレターの写真をUPしている人もいて、もし読まれていなくてもその心だけで十分だと思っています。
ファンもここまでくると怖いなと思いますが、そんなファンを大切にしてくれるアーティストに、ずっとついていこうと誓う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタバで語る | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。