恵子の毎日朝活

出来る女は朝かつするの!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタバで語る

2017-06-28 20:27:16 | 日記
先日、後輩とスタバにいってきました。この後輩とはよく話が合うので、どこにいこうかと迷った時には、スタバという選択をしてしまうのが、ここ最近の私たちのコースになっています。女子は、長居できるところを最優先に選んで、居座り語る生き物です。
後輩の家の近くにスタバがあるので、私たちにとっては好条件です。それに、大きな駅の前にあるのに、混んでいるのを見たことがないというのも、この店舗の魅力でもあります。なぜか、隠れ家的な感じです。
先月から季節限定で出ている、ストロベリークリームフラペチーノが、その日の目的でした。ですが、優柔不断な私たちのあるある、「決めてきたのに迷う」が発動。迷いに迷った挙句、ストロベリークリームフラペチーノにしました。この程度は、日常茶飯事です。
注文したあと、受け取るためにカウンター前で待っていたら、出てきたストロベリークリームフラペチーノのカップに、可愛いイラストが。長年通っていて、イラストを描いてもらったのは実に初めてだったので、心の中で小さく喜びました。後輩にもイラストがあり、後ほどいろんなアプリを駆使し、いろんな角度から写真を取りまくったのは言うまでもありません。
飲み始めて、いつものように仕事の話が飛び交いました。思うことを思うがままに語ります。ですがその日は、どこかから恋バナになりました。あまり2人では恋バナをしたことがなかったのでとても新鮮でした。そこで驚いたのは、似た者同士だったということ。恋愛に関しての感性やテクニックに至るまで、共感できることがありすぎて、途中からずっと笑っていました。
こんな気があう子が近くにいたなんて、嬉しすぎました。また、スタバで新作が出るようなので、飲みながら語りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬バージョン、準備完了! | トップ | ファンレター »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。