恵子の毎日朝活

出来る女は朝かつするの!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬バージョン、準備完了!

2017-05-05 14:21:17 | 日記
劇的に寒くなってきたこの頃ということもあって、今日、リビングと寝室の冬支度を終えました。冬と言えば、やっぱり暖色。リビングのソファにサラッとした薄手のフリースっぽい生地のラグを、これまたサラッとかけるだけでも雰囲気が冬バージョンに変わるので見た目からほっこりホッとしています。
続いて、寝室編♪今日ついに厚手の方のヒョウ柄の羽毛掛け布団を出しました。これがベッドの上に出るようになるとそれだけで冬が来ましたね感が出ます笑!しかしこのヒョウ柄掛け布団、ずっと前学生時代頃に運よくたまたまニッセンで見つけて一目惚れ買いをしたものですが、これがなかなかありそうでないヒョウ柄なので購入当初からずっとお気に入りです♪
ヒョウ柄というと、その存在感から主張が強すぎる感じが多いですが、このニッセンで見つけたヒョウ柄はワイルドでありながら主張しすぎない色合いがツボでセンスいい感じが気に入っています。いつだったか、ちょっと前にニッセンのカタログをチラッと見たとき、今のヒョウ柄は色合いが濃いものが主流なようで、私が買ったような当時のヒョウ柄はもうほとんど出回っていないことが分かってきました。
ベッドがこれまたお気に入りの、ちょっと奮発して買った夢の白いアイアンベッドなのでお姫様気分とヒョウ柄のワイルドを甘辛MIXにして同時に叶えています♪最初は白いレース調の布団でしたが汚れて汚らしくなってしまった上、生地自体も思っていたより傷みやすい生地ということもあり、一時的には活躍してもらいましたが今は一年中生地の厚さだけ調節しながらのヒョウ柄がベッドの主人公になっています笑
ともあれ、ふかふかのあったか冬バージョンおふとんやらラグやらで変身したお部屋で、今日帰ってくる夫をお迎えできるのが楽しみです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろおじさんおばさんへ... | トップ | スタバで語る »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。