晴耕雨読

鶯の鳴き声、川のせせらぎが聞こえる、大変静かで風通しのよいところに住んでいます。

来年の今頃は

2016-10-17 18:49:15 | 日記
 IC-7600とIC-PW1

IC-7300の出現で、ICOMの高級機が軒並み安くなっている。
新しいDSP使ったほうが、見た目がよくなるからである。
型落ちする前に資金確保といったところか。

あいかわらず白黒テレビのIC-7400を使うものとしては、
カラーテレビの奇麗さは、パソコンに任せたい。

無線をやっていると、いろんな人の話が聞ける
 自宅のみで600市交信したひと
 7万局の交信証を手作業で整理しているひと
 101のAMで送信してくるひと
 リモートシャック
デジタル化、インターネットと便利さは計りしれないが
結局は、人である。
そういう人は、声がよい(しっかりしている)。

総合的にみて、あと一年IC-7400で我慢して、来年の今頃に
 IC-7300+IC-PW1
 と
 クリエイトのVダイポール
で、500W免許にしようとおもう。

国内で長話できればよいということです。

話は変わるが
先週末RTTYで年齢をつけるコンテストがあって
 国内 99歳がいた (私なんて若いほう)
 W 有名どころは70歳~80歳
 中国、韓国 30代~40代
という傾向であった。

だから、無線機やアンテナにお金をかけるくらいなら、
中国語と韓国語の勉強をすることにしました。
老後が楽しいぞう。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なごやべん | トップ | 半額に弱い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む