晴耕雨読

鶯の鳴き声、川のせせらぎが聞こえる、大変静かで風通しのよいところに住んでいます。

IC-7400

2016-10-16 14:24:48 | 日記
今使っているのは、中古のIC-7400なんだけれども
 相手によく聞こえている
 RTTYのときにパソコンにインターフェア
ノートパソコンを壊すと困るで、ケーブル類にトロイダルコアを
いっぱい付けているんだけれど、こんなこと前のIC-7400でしてたっけ?
あと、前のIC-7400、IC-7410でも、とってもらえないところが
とってもらえるようになっています。

ひょっとして、
 HF 150W
 2m 100W
くらい出てるんではないかな?

裏側のチップ抵抗でブリッジするしないで、50W・100Wを切り替える
100Wだけで売られていたIC-7400、つまり、今風のIC-7400Mというのは
存在しない、海外だとIC-746として売られていたもの。
上記の切り替えのそばの半固定を右に回しきっていたりしないだろうな。

やっぱり、電力測るもの買ったほうがいいかな。

でも、裏返すのも面倒なので、このまま様子見。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルミタージュ行きたい | トップ | まるちゃん「緑のたぬき(関西)」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む