晴耕雨読

鶯の鳴き声、川のせせらぎが聞こえる、大変静かで風通しのよいところに住んでいます。

総務省のサイトに更新したデータが載りました

2017-04-20 18:22:56 | 日記
3月23日に検査に合格し、500Wの局免許をもらいました。
通常2か月後に総務省のサイトが免許のとおり更新されてましたが
今回タイミングよく昨日更新されたことに気が付きました。

これで気兼ねなくリニアが使えます。

自宅は向きがあって、特定方向には強く飛んでいくので、
自作ダイポール時代にも
 うるさい、かぶる
と陰口が多かったのですが、これで黙るでしょう。

うるさい、かぶるは、今のトランシーバなら容易に回避できるし
混んでいる、コンデションの変わり目なら10Wでも
 うるさい、かぶる
わけで、つまりは
 田舎から都内に転勤して通勤電車初体験
みたいなもんで、
 もっとおおきい気持ち
で遊んでほしい。
そこで、口に出してしまうのは妙な中級(2アマ)と、
かってに決めつけていて、そいうけちくさいのはネットで局面を見るので
500Wと書いてあればよけいな口出しをしなくなるとおもっている。
そういうけちくさいことは、どうでもよく
 DXに送るカードに100Wというのはうそくさい
本当に100Wでやってきたのは、それでできるからなんだけれども
100Wでコンテストを拾いにまわると、やっぱり迷惑でしかない。
あと、近隣の国とも話を続けようとおもうと100Wだと途切れること
が多い。
そういうわけで、きがねなくリニアを使えるようになったのは
誕生日にふさわしい出来事だった。
enishのストップ高とともに、精神衛生上よかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ft-991aのおにぎりマイク | トップ | アンドロイドからアイホンに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む