妄想工場

バイオリンチェロ書道剣道華道momokodoll乗馬、ナースもやって濃く濃く生きてます。最近猫シモベになりました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぬこ様の脳みそは宇宙が詰まってるか?

2012年01月02日 21時44分38秒 | 猫シモベ生活

まいどどうも弓月です

姪っ子一家が一泊で泊まりに来ました
一家の2人の男の子が走り入って来た時(子どもは全く猫に興味無し)
の師匠
本当にあごがガクンと落ち、まん丸な目で正に
( ̄◇ ̄;)
って顔で固まって
以来、別に誰も師匠に注目してないのにドキドキしっぱなし
夜、いつも普段私たちの寝ている部屋に姪っ子一家が寝たんですが
姪っ子達が部屋に引き上げ横になったとたんスキップしそうなルンルン顏でやって来て
寝てる人が違うと気がついた時
やっぱり
お見事な
( ̄◇ ̄;)
って顏で固まったらしい
解凍された後
そんなに確かめるか、って位、姪っ子一家一人一人の鼻に自分の鼻をくっ付けて匂いを嗅ぎ
やっぱり違うと分かるや
ダダッと部屋を走り出たそうな
よほど信じ難かったのか

次の日☀
姪っ子達が帰宅後
明らかにほっとした顔でカリカリを少し食べ爆睡
いじわるして寝てる師匠を丸めてみても爆睡
噛み付いても舐めても爆睡
時々起きて深いため息をつき
居眠り…

アタクシ恥ずかしながら
ぬこさまに
こんなに表情があるなんて発見でした
表情筋なんてたかがしれてるはず
細かい感情と連動してないはず
でも実際目の当たりにして
恐れ入るやらびっくりするやら
いやいや、生きてると毎日が発見です
ぬこ様は絶対に普段バカのフリをしてるに違いない
表情も押し殺してるに違いない
何もかも分かってるに違いない
アタクシがmomokoさんに
ひょー
とか言ってるのを
「こいつシジュウも過ぎて経済観念無いよな~」
とか思ってるに違いない

あんなおにぎり位のちっこい頭の中の脳みそに凄い力を秘めてるんですわ
それに比べりゃヒトの…
やいや、アタクシの頭は随分見かけ倒し

お恥ずかしい限りです師匠
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと明けました | トップ | 冬のコート »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらじ師匠お疲れさまです♪ (ひなた木曜)
2012-01-03 15:51:12
すっかり安心して、爆睡されてますね
可愛いなぁ
お客さんで緊張しちゃったんだなぁ
家族がいちばん、って感じですね(*^^*)
おなかもふもふするしかありませんなあ。
いいですなぁ

ぬこさまってほんと、いろんな顔しますよね。うちのは「やれやれ」という顔をして、フン、と鼻息で返事をしたりします。

きっと私がお会いしたら
わたしが変態だってことばれてしまうのでしょうね
そらじ師匠は賢いから‥‥
Laksmi (うんうん、)
2012-01-06 23:07:12
ぬこは1人々々の存在自体が宇宙に等しすな

でも脳ミソは、「おにぎり」つーよりも「米粒」ぽいよ

なんかさ、
「1日1粒使い捨て」
ぽいんだよな

「ねこに未来はない」
って長田弘の短編があるけど、ぬこの時間感覚って、過去も未来もないんやって
ひたすら「今」だけなんやって

過去にとらわれることも、先行きを思いわずらうこともないなんて

やっぱりぬこ最強か…?
ひなさん (弓月)
2012-01-07 00:36:30
みゅーさまはクールな大人のオンナなんですなきっと

早くそらじとひなさん対決が見たいもんです
Laksmiさま (弓月)
2012-01-07 00:44:55
過去も未来もない、現在だけ。
そりゃ最強ですな
丁度墓の下のオットのちんまりしたヘソクリを使うにあたり、あんまり
ちんまりなので痛ましくていろんな事をぐるぐる🌀かんがえちまってたアタクシはぬこ様に弟子入りしたい
や、ぬこさまになりたい…かも

にゃあ

いいな~
使い捨て米粒脳みそ
あり…? (Laksmi)
2012-01-07 15:43:27
今さらですが…

オットのヒトも墓の下やったっけ

まあアレだ、残したもんも生前に似つかわしいショボさどすな(笑)
おお、そうであったか! (Laksmi)
2012-01-09 03:24:52
昔から火は破壊と再生、浄化の象徴だったから
本当にわしなんかには想像もつかないえげつない経験してきた弓はんやから
これからは昇天するほど(あ?)幸せになってホスイ

まあアレとかアレとかはいま墓の下が正解
墓の下で眠れるだけありがたいと思いやがれ

あ、言うてもた
Laksmiサマ (弓月)
2012-01-09 23:21:35
昇天!
ああん💗
誰か~
おさむ~(向井)
Unknown (餅つき兎)
2012-01-10 11:51:00
あけましておめでとうございます。
ブログへのコメントいただいたり、
リンクしていただいたり
いろいろありがとうございます。
こちらもリンクしたいのですが
どこをクリックすればよいのやら。
ごめんなさい。時間が許す時におしえていただけますか?
餅つき兎さま (弓月)
2012-01-10 13:28:00
わあーい
こんにちは~✨
コメントありがとうございます(^○^)

まだ作品のUPしてなくてすみません💦
毎日やりかけては寝落ち…
2~3日中には必ず

リンクっすか?
えーと、ブログの編集画面からURLをコピーして貼り付けたんですが…ブログによって違うのかも

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。