ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

久しぶりのリクガメ日光浴とパルちゃん誕生日

2016-05-01 23:11:19 | ペット
今日は午後から気温も上がり
風も少なかったので
久しぶりにリクガメをベランダに出したました(^^)

ロシアリクガメの村長


一番大きいインドホシガメのくーちゃん
室外機の下にもぐろうとしているけど
無理ですから~~



ロシアリクガメのホルにいの後を追い回す
ヘルマンリクガメのシスター

模様が違うでしょ?



最後はやっぱり端っこへ
ロシアリクガメのメロンと村長と
ヘルマンリクガメのシスター



***************
そして今日は昨年6月に我が家の一員になった
オカメインコ パルちゃんの誕生日

買った時に誕生日5/1 とありましたので。


今日で1歳だよ
おめでとう💓



実は買ってきてすぐに健康診断で通った医者が
診察券に メス と書いたので
ずっとメスだと思っていたのですが



言葉をしゃべる
口笛でメロディを吹く
パール模様が消えた!
威嚇する などなど、、


ということで
パルちゃんはパルくんという事が
最近判明しました(^^;;


きたばかりのパルちゃん

それでもまだ1歳
大切に育てていきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。