ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

Be happy!〜第2回ニシハライドコンサート

2017-12-03 22:44:58 | 演奏会レビュー
今日は与野駅西口1分の喫茶店
シャインというお店で
第2回 ニシハライド コンサート
がありました。

今回のテーマは
Be happy!


そのテーマに沿って選ばれたのが
今日の曲目

1.美女と野獣

2.アメリカンフィーリング

朗読劇 おおきく振りかぶって
3.青春ライン(おおきく振りかぶって主題歌)

4.joiful joiful

浦和西高校斜面林についてのお話

5.ふるさと(嵐)

アンコール
トゥモロー


アメリカンフィーリングのメンバーの一人が
浦和西の出身だったり

樋口アサさんのおおきく振りかぶってが
浦和西をモデルにしていたり

という事で選んだ二曲と
幸せな気持ちになる4曲。


あいだに今回は朗読劇を入れて
休憩なしの1時間強のコンサートでした。


正直、開演前の1時間半くらいの練習、リハーサルでギリギリまでダメ出しをして、混ざって欲しくない喉声をとめて、気に入らない息遣いをやり直し、丁寧に丁寧に音楽を作り直す作業をしました。


本番は

とても良かった❣️❣️


聴きにきてくださった方が
楽しんでくれて
涙してくれて
素敵な笑顔で帰って行かれました。


歌っていたメンバー一人一人の
安堵と達成感の明るい笑顔が
私の緊張と気負いを溶かしてくれました。


帰ってしまったメンバーもいますが、
残っていたみんなで。


私の頼りにしているピアニスト 上條さんと。





昨日も今日も
人生の楽しみや生きがいに
歌を歌う人達を支える喜びに立ち会えました。


今日は合唱なので
ボイトレで個人を上げるというのではなく
全員で素晴らしいサウンドを作り出す、
そのために自分一人一人が頑張る、
というお手伝いなのかな、と思います。



歌を楽しむために
技術を与えるのはもちろん、

でも
そこではないのです。
多分。。。


音楽に向き合う姿勢
いいものを作る熱意
合唱ならではの
みんなで作り上げる達成感

そしてその喜びを分かち合える
仲間がいること。


打ち上げも素敵な雰囲気に包まれました。



私を慕ってくれる団員の皆さん
ありがとう😊

私が先ず皆さんに
笑顔で伝えられるよう
自分も常に自分自身を
磨いていかなくちゃ届かないと思っています。


一緒に頑張っていきましょうね。

*********
次は私自身のコンサートを頑張らねば!


12/8(金)12:00〜14:00ごろ?
聖路加国際病院 お昼のコンサート

私は童謡唱歌一曲とフランク作曲 天使の糧
を演奏する予定です。
入場無料、出入り自由、お茶お菓子つき。
病院二階のトイスラーホールにて。


12/17(日)15時〜17時
クリスマスコンサート@しばしば舎

1ドリンク付き1500円。ギタートリオ詞音の皆さんと。本屋さんで味わう本格クラシックコンサートにします♬詳細はこちら


2/3(土)17時〜
オペレッタ メリーウィドー
〜ヴァランシェンヌのセカンドパートナー〜
座・高円寺にてS席4500円 A席4000円

私はオルガ役にて出演します♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルチャー合同発表会〜人生... | トップ | クリスマスコンサート合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。