ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

アゲハ達の羽化

2016-08-05 21:56:21 | 日記
今日は体調を崩した子供たちの様子をみつつ、
私も無理せず身体を休ませた一日でした。

外に出たのは夕方の買い物だけ。


そんな中、大きな出来事が一つ。


クロアゲハが羽化しました。


今年は柚子の木についた幼虫を
なぜか飼おうと思い立ち
世話をしていました。

幼虫、蛹の写真は
苦手な人もいると思うので
蝶の写真だけ。







これでもう柚子の木に幼虫はいないので
今年の夏はアゲハの飼育はおしまいのつもり。


昔、青いサカナ団のオペラで『アゲハの恋』というオペラに出たことがあるので、その歌の一節を思い出してしまう。

アゲハ
春が来てきみと出会った
アゲハ
夏が来てきみは飛んでゆく

さようなら、クロアゲハ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。