広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミーレ・ジャパン

2014-09-21 21:49:18 | Weblog






目黒にある「ミーレ。ジャパン」のショールームに行ってきました。

ドイツの設備機器のメーカーです。

食洗機の説明を受けてきました。

エコを考えられています。

作動中の音がとても静かです。

日本の食器の形状もを考えて洗える工夫がされていました。

案内表示も日本語対応されています。

メンテナンスについても安心!

それだけの価値があると思いました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいシステムで学ぶ

2014-09-15 14:52:15 | Weblog

インテリアコーディネーター有資格者、必見!!

この資格は、趣味の範囲ではなかなか取得できるものではありません。
真剣に勉強した結果ですョネ!

今、ICの求人が多くなっているのをご存じですか?
私は、仕事をするIC仲間を増やしたいと考えています。

資格はあるけれど・・・・・
いろいろな立場の方がおられると思います。
ちょっとウォーミングアップをしてから、就職活動をはじめませんか?

それには・・・・
町田ひろ子アカデミーの10月スタートの「単位制専門科」がピッタリです。
ご自分にあった講座を選んで学べます。




好きなことを仕事につなげるチャンスです。
これをきっかけにご自分のペースで、知識と技術を磨いてください。
インテリアコーディネーターとして活躍する仲間が増えてほしいと思います。
なぜなら、インテリアコーディネーターは、もっと、社会に認知される必要があるからです。


こんな方に、おススメです!!

 資格はあるけど、ICの仕事をすることに少し不安な方に・・・・

同じIC仲間から、「カラースキームって何?」って、質問を受けたことがあります。
ICハンドブックに説明があっても実際にしてみないとわからないこと、たくさんありますね。
資格を持っている方は、応用編の講座を受講してみては、いかがでしょう?
住宅のプラン二ングからプレゼンテーションまで、学べます。


 以前に資格を取得したもの、それを生かす機会がなかった方に・・・・
 子育て期間が終わり、仕事に復帰したい方に・・・・

宝の持ち腐れ・・・・もったいないです!
IC資格に合格するためには、真剣に勉強されたと思います。
だから、学び始めれば、思い出しますョ。
製図やパースの苦手意識を克服できると思います。
必要な講座を選択して、学ぶことができます。
お得感もありますね。


 ゆっくり学びたい方、忙しい方に・・・・

アカデミーの基礎課程で1年で学ぶカリキュラムをIC資格試験のカリキュラムと組み合わせて、ご自分ペースで学ぶこともできます。


詳しくは、町田ひろ子アカデミー東京校にお問い合わせしてみて下さい。
授業見学もできますし、説明会もあります。
フリーダイヤル:0120-844-211





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

命ある限り・・・・

2014-09-05 10:15:29 | Weblog

icon理事会の後、会長とご一緒させて頂きました。

80歳を超えてもインテリアコーディネーターとして、日本の暮らしについて、配信されています。

戦後、パシフィックハウスで、外国の方向けのインテリアのお仕事をはじめられたそうです。

「命ある限り・・・・」と、お話下さいます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香りもインテリア

2014-08-29 02:25:17 | Weblog






香りもインテリアです。

アロマオイルで、世界に一つの香りを作って頂きます。

アロマオイルは精油なので、ホントに、香りに癒されます。

最近は、ブライダルプレゼントに、花嫁さんのイメージの香りを作って頂きました。

オイルをブレンドして、香りを作っていきます。

華やかにするために、ローズを1滴・・・・

若々しいイメージを表現するために、グレープフルーツを3滴・・・・

もちろん、世界で一つの香りです。

香りのプロとコラボしているこの時間が、とても楽しい!

旅館やホテにもイメージに合わせて、オリジナルブレンドのアロマオイルをご提案し、ご使用頂いています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

システムキッチン研究会

2014-08-27 09:20:39 | Weblog






icon(日本インテリアコーディネーター協会)のシステムキッチン研究会のミーティングに参加しました。

場所は、インテリア産業協会の会議室をお借りしました。

昨年は、エンドユーザー向けのセミナーを開催しました。

今年は、エンドユーザー向けのキッチン相談会を開催予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪歩こう~

2014-08-25 18:27:41 | Weblog


♪歩こう~ 歩こぉ~ わたしは 元気ぃ~~



散歩の途中で、水鳥、発見!!



かるがもさん??

♪歩くの 大好きぃ~ どんどん ゆこうぉ~~



(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美防災

2014-08-24 20:20:08 | Weblog




アカデミーのインストラクター研修の課題・・・・

「賢く美防災」を読んでのレポートです。

3.11の東日本大震災の日のこと・・・・

最近では、記録的な豪雨、雨量での災害のニュースが、毎日届きます。

被災された方々を自分の家族に置き換えると辛いです。

私たちの生活を守るべき住まいの問題、インフラの問題・・・・

地域での取り組みが大切ですよね。

まず、私は、課題に取り組みます。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏色

2014-08-20 22:21:40 | Weblog






気ままに日々を過ごしていると、いつの間にか、8月も下旬になっていました。

散歩にでかけて・・・・

あらっ・・・・

栗のみどり、柿のみどり、

鮮やかな緑は、若々しく、美しく見えます。

夏色です。

パワーを感ますネ!(*^_^*)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィンザーチェア

2014-07-13 23:37:38 | Weblog

ラスティックトゥウェンティーセブン様の工房に行ってきました。




ウィンザーチェアです♪

座面は、1枚板です!

1900年以前に、エルム材で作られた椅子です。(*^_^*)




輸入した椅子の部材にクラックがあったので、職人さんが補修中でした。





しっかり作られているので、100年以上使えます。

木の優しさ、職人さんの手の温かさが伝わってきますョ。(*^_^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「木」と「和の建材」に強いICになる!?

2014-07-12 00:32:42 | Weblog

新木場に行ってきました。

駅のホームに立つと木の香りがします。

iconメンバーの有志による企画で、『「木」と「和の建材」に強いICなる』という力強いタイトルのセミナーに参加しました。

株式会社銘林様のご協力で、たくさんのコトを学んできました。

今日の「はじめて知りました!」ですが・・・・



床柱に使われる「杉絞り丸太」

人造モノ(左)、天然モノ(右)



人造モノは、絞りの表情を出すために、上の写真のように手を加えるそうです。

これ、はじめて、知りました!

いくつになっても勉強ですネ♪(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加