イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

NPAルアーコーシング JapanCup2017 Series 13thに参加する その1

2017-06-20 07:57:42 | ルアーコーシング

日曜日は久しぶりに朝からお出かけ・・・



NPAルアーコーシング JapanCup2017 Series 13thに参加しました~
この日は那須でのファイナル前の最後の予選会になります。

ビーちゃん・・・今回は(出場権をとってないコの中で)上位2頭までが権利を獲得できるんだから頑張ろうね
ビビ:僕、頑張るよ
オトちゃんはイタグレトップタイムを目指して、いい形で那須に行けるような走りをしてね
そしてゲンちゃんは本日NPAデビューです
ビギナーでの参加だけど、完走目指してがんばろうね
ゲン:僕、チビだけど走るよ


雲行きが怪しい中、タープを設置・・・
今回は頭ちゃんが久しぶりに参加します。

3つ同じタープなんですが、買った時期がすこ~しづつ違うので色が違ってカラフルです・・・


今回同じタープでご一緒したのはバルトラ家

バルはビビ太選手と同じスモールカテゴリーで・・・トラはOPENカテゴリーで那須の権利獲得を目指します


そして急遽ご一緒する事になったC&C(チェルシー&クロエ)家
バルトラ家同様、サザンバレーで同じトレーラーハウス村の村民(笑)なのですが、ほぼ平日しか行かない我が家はあまり他の村民の方々との交流がなく、バルトラ家が駐車場で偶然会ってご一緒することになりました~。。。
知ってたらもう1つタープ持ってきたのですが・・・狭くてごめんなさい

実はクロエちゃん・・・前回のIGLEのフリー走行で初コーシングだったにも関らず、オト助に次ぐ2位のタイムを出しています・・・
最後の予選で嵐を巻き起こす存在になりそうです。


今回のコースはいつもと同じ、直線100メートルなのですが・・・
会場がアップダウンが多い幕張という事もあり、かなりの上り坂です。

スタートしてすぐに坂を上り・・・登り切ったらそのあとゴール付近でまたなだらかにのぼります。
これはスタート時にいかにロスが少なく坂を登れるか・・・が勝負になるコースのようです。


受付後、コースが解放されてテスト走行が始まりました。
まずは今回デビューのゲン吉から・・・

ところがゲン吉選手・・・頭ちゃんの足に絡みながら走り、まったくコース確認の意味を果たしていません・・・


それを見ていた、次期監督候補のビビ太選手・・・

ビビ:ゲンちゃん次はオトちゃんと一緒に行ってオトちゃんを見習って走ってきて



とっても厳しいビビ太選手・・・。
ところでビーちゃんはコース確認行かないの???

ビビ:僕、クラスになるとわざわざ現地を確認しなくても目視で十分なんだよ
そ・・・そうですか・・・


ところでオト助と一緒に走ったゲン吉ですが、やはり頭ちゃんの足に絡みながら走りちょっと不安がよぎります・・・。

そして・・・
オト:頭ちゃん・・・速くしてよ
デ部キャプテン頭ちゃん・・・2回目の100メートルなのでバテる・・・
頭:デ部は100メートルを続けて走ったらいけないんだって


さて、そうこうしている間にビビ太選手1走目です。
今シーズンに入ってスタートはずっとあかねさんにお願いしています。

hahaがやった前シーズンよりタイムは伸ばしているものの、速いコが参戦してきて未だ那須行きの権利獲得ならず・・・。
ビーちゃん・・・頑張って~


ビビ:おかあしゃん・・・僕、頑張るよ
撮影:そら蕾パパ

その言葉通り・・・ビビ太選手・・・頑張りました。


最後に大好きなルンルンもせずに・・・

周りを見向きもせずに・・・ルアーも見ずにしっかり前を見て・・・走りました
アナウンスでも「後半・・・伸びてきましたぁぁぁ~」と今まで言われたことがない事を言われ・・・
タイムは・・・9.268秒・・・
スモール全体で17頭中10位・・・。
那須の権利を獲得してない中で5位・・・と微妙な位置にいます・・・
後半伸びた割にはタイムは伸びず・・・
ビビ太選手・・・スタート後2mは驚異的なスピードを出すのですが・・・得意のスタートダッシュが坂に阻まれ効果を発揮しませんでした・・・。


ビーちゃん・・・那須GETするには後、0.5秒くらい上げないとダメなんだけど・・・。

ビビ:1走目は僕のテスト走行だよ・・・2走目は僕の得意のスタートダッシュがさく裂するからお楽しみにね
が・・・頑張ってね・・・。


次はオト助の1走目です。
珍しく1点を見つめ、かなり興奮状態にいます・・・。
これは久々のコーシングでルアーに興奮しているのか・・・と思ったら・・・

コースとは反対方向に大好きなネコ・・・しかも10匹くらい・・・
オト:僕、オトちゃん みんなこっちで遊ぼうよ~


スタート位置についてもにゃんこばかり見て、全く集中せず・・・。
オトちゃん・・・レディGOだよ
すると・・・
撮影:そら蕾パパ

よそ見してたのですが、ルアーが動いたら走った~
タイムは・・・8.127秒・・・でイタグレトップタイムです
このタイム、いつもよりとっても遅く感じますが・・・坂の影響でいつもより全体的に0.3~0.4秒位タイムを落としています。
オト助の自己ベストからは0.3秒・・・大体いつも出すタイムからは0.2秒くらいしかタイムを落としていないのでよく頑張りました。


オト:おかあしゃん・・・そしたら、僕、ネコちゃんと遊んできていい???

ダメ


さて、最後は今回ビギナーでの参加のゲン吉です。
頭:ゲンちゃん・・・頑張ってね

ゲン:僕、チビだけど走る・・・
とりあえず1走目は練習だから、完走めざしてがんばろうね


1走目はスタートをあかねさんにお願いし、hahaがコース内を走る・・・。
そしてタープの前で止まってしまうのを防止するために、頭ちゃんがビビオトをゴール付近で待機させます。

この頃から雨がポツポツ降り始め・・・マシーンの雨対策などをしていてスタートまでに少し時間が空いてしまいました。
さて、完走できるかな・・・


レディGO
撮影:そら蕾パパ

無事、スタートを切り・・・


何度もチラ見を繰り返しながら・・・

無事、完走しました~
ゲン:おかあしゃん・・・僕、最後まで走ったよ
ゲンちゃん、雨の中よく走ったね・・・おりこうさん
さてタイムは・・・10.149秒
コースも場所も全然違うけど、4月にIGLEで100mカーブを走った時は11.807秒だったから1.5秒近くタイムが伸びました。


皆の1走目が終わってお昼休憩に入ったころ・・・

雨が小降りから本降りに変わりました・・・。



続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 1走目を頑張ったビビオトゲンにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビオトゲン 頭ちゃんのお... | トップ | NPA ルアーコーシング JapanC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。