イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

NPA Japan Cup 2017 FINALに参加する その3

2017-07-12 07:47:49 | ルアーコーシング

NPA Japan Cup 2017 FINAL 当日の朝・・・
この日の為に作ったお揃いの服を来て早速出陣・・・



・・・かと思ったら、朝ごはんでした~




朝食の後、改めて出陣・・・

まだ朝8時半頃だというのに30度を超す気温・・・
熱中症対策を万全にしないとね。


前にも書きましたが、今回のコースは直線125m

いつもの千葉のコースとは違ってアップダウンがないフラットなコースなので125mあってもゴールがよく見えます。


コース解放でオト助と走る頭ちゃんの動画を撮ったつもりが撮れてなかったのでポーズだけ・・・(笑)



開会式が始まるのを待っていると恥ずかしがり屋で後姿なので誰だかはわからないのですが、お揃いのTシャツで目立っている二人がいました~



でも我が家も負けずに人間用も作ってたりなんかして・・・



そうこうしている間に開会式が始まりました~

開会式の時に近くにいたオト助と一緒に本戦を戦うコ達をパチリ・・・
皆さん開会式の時から気合十分です。
今日は宜しくおねがいしま~す


オト助は・・・
オト:僕、暑いし洋服着たくないんだ・・・

朝からグズる・・・
オトちゃん、開会式なんだからピシッとしなさい


hahaに叱られ・・・

寝る・・・
アッ これは開会式の最中です・・・。念のため・・・


その後、皆で写真を撮ってレースが始まります~



タープに戻って気合十分で出走を待つ我が家・・・

頭:昨日、飲みすぎたぜぃ・・・
オト:暑いから動きたくないよ


そうこうしている間にオト助の順番が近くなってきました。
暑くてずっとタープにいたのでお散歩してから・・・と早めにタープを出ました。
少し歩いたらチッコして・・・

オト:那須のミミズは美味しいのかな・・・
その後、ミミズ探し・・・


那須とは思えない暑さので熱中症で倒れるワンコもいたようです。
それを聞いてタープを出る前に水をかけたのですが、念のため再度水道で水浴びをさえてからスタート地点に行きました。
すると・・・
オト:おかあしゃん・・・僕お水嫌いなんだから何度もかけないでよ
機嫌を損ねて・・・

フテ寝する・・・
オト助はとっても呑気なのですが、hahaは去年とは違い追われる立場の変な緊張でドキドキです。
昨年と同じコースなのですが、昨年出したタイムを皆、どんどん更新していきます・・・


オト助の出走を残して全イタグレが走り終わった中でのトップタイムが10.001秒・・・。
オトちゃん・・・次、走る順番なんだけど・・・

オト:エッ そうなの???
やっと走ることに気が付いたようです・・


スタート位置に立ち、オト助は走り出した位置からルアーを見て真っすぐ走るのでいつもは走りやすいコースを選んで立たせるのですが今回はフラットなコースなので真ん中からスタート
撮影:そら蕾パパ

ルアーを左前に見ながら真っすぐ走りゴールか・・・と思ったら・・・


撮影:そら蕾パパ

ゴール手前でルアーを捕える為に左に曲がり・・・


そのまま斜めにゴール・・・
撮影:そら蕾パパ

あらら~・・・ おかあしゃん、ちょっとスタート失敗しちゃったかな・・・
タイムは・・・9.724秒・・・
この時点でトップではあるものの・・・1年前に出した9.652秒を上回れず・・・



オトちゃん、2走目でタイムを上げようね

オト:僕、無駄な動きはしないよ・・・ ちゃんと1位のタイムで走ったんだから後はゆっくりさせて頂きますよ・・・



続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 今回の走行写真がとってもカッコいいオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。