イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

オトゲン 徒競走に参加する

2016-11-07 08:26:33 | 日記

土曜日はサザンバレーで行われた徒競走に参加してきました。
我が家が行くのは大体平日で貸切状態なので、沢山のお友達がワラワラしている所がとっても新鮮です。

メインドックランの入り口には飛び出し防止の為、二十扉開閉時の注意が書かれていました。


受付を済ませてとりあえず乾杯

今回ご一緒させてもたらったのが、ラスベガ家 ロンキー家 そら蕾家 小春家 ジルモナ家と・・・我が家(ビビオトゲン家)の6家族、10人13イタです。


頭ちゃん不在の為、haha一人で3頭を徒競走に出すのは大変なのでビビ太選手は翌日のNPAに備えて徒競走はお休み・・・。
ビビ太監督に昇格です(笑)

ビビ:僕、今日は監督だから皆に集合かけるよ
ビビ太監督、頑張ってね


ビビ:オトちゃん、ゲンちゃん、集合~
ところが・・・
オト助はお友達とのご挨拶に夢中・・・。

ゲン吉はすぐに始まるパピーレースに備えてhahaに確保されています。
新米監督のビビ太監督・・・集合のタイミングが今一だったね・・・


徒競走はパピー レディース メンズ 各クラスの上位で争う総合・・・の順番で行われます。
まずは初めはゲン吉から・・・
スタートがかかっても何をするのかわからず、ウロウロ・・・。
ビビ:ゲンちゃん、ちゃんとおかしゃんの方に向かって走って
ビビ太監督が我が家のトレーラーハウスの敷地からカツを入れると、トレーラーハウスの前まで行き、そこでストップ

撮影:そら蕾パパ

hahaが迎えに行き、ルアーで誘導し何とかゴール


撮影:そら蕾パパ

ゲン:ガウガウ遊び、楽しいね~


ゲン:おかあしゃん、そういえば僕、かけっこしてたのに忘れてガウガウ遊びしちゃったよ・・・

徒競走をしていた事を忘れてしまったようですが、まだ赤ちゃんだし楽しそうなのでOKとします


次はオト助です。
徒競走が苦手でこの前の海おさで1回戦敗退の負け組オト助・・・
今回の目標は1回戦を突破して勝ち組になる事です


ところがどうした事でしょう
撮影:そら蕾パパ

1回戦・・・1位通過


準決勝・・・1位通過



そして決勝戦も・・・
撮影:そら蕾パパ

な・・・なんと1位で走りぬきメンズクラスで優勝してしまいました~


ちなみにメンズクラスの決勝戦は6頭中5頭がご一緒させてもらったお友達(ロディ、オト助、そら、颯、ラスティ)
徒競走が苦手なオト助だけど、皆でワイワイ走れたのが楽しかったのかなぁ~
ちなみに同じく徒競走が苦手だと言っていたレジェンドラスティもメンズクラスの3位になりました~
おめでとうございます


その後、総合の決勝戦ではいつものオト助に戻り(笑)敗退・・・
撮影:そら蕾パパ

我が家の次男のオト助は、こう見えても兄をたてる所があり走る時はビビ太に道を譲ります。
多頭で走る徒競走だと前に出ようとするコにコースを譲ってしまうようです。
スタートからぶっちぎりで走ればそのまま先頭でゴールするのですが、さすがに総合の上位との対決だとそうはいかず、前に出ようとするコにコースを譲りながら楽しく走っていました~。

1回戦突破が目標だったので私的にはとっても満足だったのですが、競合揃いのメンズクラスを勝ち抜いたのに総合で入賞できず、ごめんなさい
他のコが総合に出てれば総合優勝できたかも・・・


全レース終了後は待ちに待ったお昼休憩です~
我が家は徒競走ダメだと思っていたのでコレが楽しみで参加したのが正直なところです・・・(笑)

本日主役のワンコ達もちゃんと頑張ったご褒美中・・・。
オト:僕、オトちゃん、ササミ、増し増しでお願いします
ただでさえ目立つオト助・・・おやつを貰う時は自己主張するので更に目立ちます


お昼休憩の後は表彰式です。
最近、表彰式の時はいつもラスティと一緒にいるような・・・。
この日ももちろん一緒です。
オト:ラスティ、今日も僕と一緒で嬉しいでしょ
ラス:お前ヤダ

撮影:ラスベガママ

徒競走入賞者恒例のリュータローさんとの記念撮影です。
ジャパンカップのファイナルで優勝した時にBOSSの壺に乗せてもらったのですが、まだDOX diary は登場したことがないので初登場かなぁ・・・(笑)

家に帰ると、疲れたようで爆睡です。
ブログ用にメダルを付けてカッコよく写真を撮ろうと思ったのですが、動く気ゼロ・・・

結果こうなりました~


その後も全く起きないのでhahaが頭ちゃんにオト助の優勝を報告しました。

頭:オトちゃん、すごいね~ 金メダルだよ


そして・・・

首にかけてみたらしい・・・。


その後眺める・・・



最後に・・・

カジル・・・
頭ちゃん・・・良かったね


ブログランキングに参加しています。
 一番うれしそうな頭ちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オト助 頭ちゃんと男同士の... | トップ | NPAルアーコーシング Jap... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事