イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ビビオトゲン ストーブの前にあこがれる

2017-02-22 08:07:51 | 日記

火曜日は頭ちゃんがお休みなので朝からお出かけです。

いつもの方角とは違い、横浜方面へ・・・。


向かった先は、いつも馬肉の生を買いに行くDiaraさんです。

お店の前で写真を・・・と思ったら・・・・
ビビ:ここおやつ貰えるところだ
オト:頭ちゃん・・・モタモタしないで早く行くよ
ゲン:オトちゃん、待ってェェ~
一目散に店内へ・・・


ここはおやつを貰える場所だと勘違いしているビビオトは、お店に入った途端にお座りです・・・(笑)
ビビ:おかああしゃん、まだ?
オト:僕のおやつは大盛でお願いします
オトちゃん…おやつに大盛なんか無いんだよ・・・

ゲン:おかあしゃん、いいもの持ってるね
ゲンちゃんもちゃんとお座りしたらおやつあげるからね


買い物を済ませて帰りに頭ちゃんと写真を撮りました。

ゲン吉はやっぱり逃げ腰・・・
ゲンちゃん、そろそろ慣れようね・・・。


その後、ちょっと移動して元町へ・・・



車を停めて、少し歩いていくと・・・

平日なのにすごい人です・・・
どうやら元町チャーミングセールの初日だったようです


3イタを連れてなので人が少ない通りを選んで目的のお店へ・・・。
ここではワンコ用のサプリメントを購入~

ここでもおやつの試食をもらってしまいました。
オト:僕、グルメリポートを書かないといけないからもう一度貰ってくるよ
オトちゃん・・・いつの間にそんなことやってたの???(笑)


オト助の事は無視する事にして、この後少しだけ中華街をお散歩・・・。

ビビオトゲン:どこでも写真撮るのやめてもらえませんか・・・。


中華街には特に用事がなかったので(笑)車で少し移動・・・。

中華街にいたのにわざわざ移動して中華屋さんに行く・・・みたいな・・・


ここは知り合いから美味しいと聞いて前に来て美味しかったのでこの辺に来る時はいつも寄っているお店です。
食べログでも評判がよいようですよ。
今回は鳥そばを注文しました~

上の具があんかけになっているので熱いのですが、ここでもやっぱりダイソンです・・・(笑)
そうめんの様な細い麺と優しいスープなのであっと言う間に完食~


ランチの後は千葉に向かいます・・・




ちょっと寄り道したりしたので到着したのは14時半過ぎ・・・
荷物搬入の為、とりあえずトレーラーハウスの中に入ると寒いようでビビ太選手が真っ先にストーブの前を陣取ります

ビビ:おかあしゃん・・・ここは寒いね・・・。
そうだね。準備ができたらドックランに行くからちょっと待っててね


すると・・・オトジャイアンがやってきました~

オト:ここ暖かいな
ビビ:オトちゃん・・・そんなに前に座ったら僕、寒くなっちゃうよ・・・。



一緒に座れるように・・・とベットを持ってきたのですが・・・

オト:ここは僕の場所だよ
ビビ太選手を追い出す・・・


ビビ:おかあしゃん・・・寒いから僕もストーブにあたりたいよ・・・。

とっても寒さに弱いビビ太選手・・・。
ヨシ おかあしゃんにまかせておいて


そして・・・hahaジャイアン、オト助からストーブの前を奪い返す・・・

ビビ:おああしゃん・・・ありがとー
いえいえ、どういたしまして・・・。でもこの後すぐにドックランに行くんだけどね・・・(笑)



ストーブの前から追い出されたオト助はいつもならまたビビ太を追い出しストーブの前を奪い返す所なのですが・・・

オト:僕、こっちの方がいいよ
hahaのスーパー甘やかし作戦で折り合いがついたようです・・・
ビーちゃんオトちゃん・・・ぬくぬくになったからそろそろドックランに行こうか・・・


続く・・・。


おまけ
登場しなかったゲン吉はというと・・・

ベットにチッコしないように頭ちゃんに確保されていました~
ゲン:僕もストーブでぬくぬくしたいな・・・。ウルウル
ベットにチッコしないって約束できるならね・・・


ブログランキングに参加しています。
 ストーブ大好きな3兄弟にポチッとお願いします。

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オト助 イタホイを奪い取る | トップ | 頭ちゃん 初めてのかっぱ寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。