イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ビビオト 第21回IGLE杯に参加する(その1)

2016-10-31 08:40:04 | ルアーコーシング

昨日は第21回IGLE杯に参加しました~

頭ちゃんは仕事の為、お見送りです。
頭:ビビ太、オト助、今日も頑張ってきてね頭ちゃん、応援してるからね


hahaはビビオトゲンとviviananちゃん家と一緒に会場へ~
タープを設置して準備完了

ワンコルームも完成しました


ビッツカーン君がママと一緒にゲン吉に逢いに来てくれました。
ゲン:ゲン吉と申します。以後お見知りおき下さい

まともな写真がなくてすいません・・・
ゲン:おかあしゃん・・・ダメだね・・・


しばらくすると受付が開始され、受付後ウロついていたら、橙 紅ちゃんに逢いました~
お姉ちゃんになってすっかりおちついた橙ちゃんです。

オト:紅ちゃん、僕、オトちゃん
紅:オトちゃん、おはよう


早々に紅ちゃんとの挨拶を終了したと思ったら・・・

パピーの頃に仕込んでもらった橙紅ちゃんのおかあさんをガン見です・・・(笑)
オト:僕、オトちゃん


そして第21回IGLE杯のスタートです。

ビーちゃん、オトちゃん、がんばろ~


ゲン吉とananちゃんの熱い戦いもスタートしました


こちらのどっちがイタグレ界の松崎しげるか対決も・・・(笑)
撮影:そら蕾パパ

ゲン:僕、かなり頑張ったけど負けちゃったよ・・・。
ゲン吉早くも敗退です・・・(笑)


わかりにくいですが、今回のコースはU字100メートルです。

ルアー追いが微妙なビビ太選手には難しいコースです。


さて、ビビ太選手の1走目がスタートです。
撮影:そら蕾パパ

カーブでルアーを見失い止まってしまう可能性があるので、hahaはオト助を連れてコース内を走りゴールで待つことにしました。
呼び戻しのビビ太選手・・・これで止まってしまっても大丈夫です


ビビ太選手の1走目を動画でご覧ください
U字 ビビ太1走目
ビビ太選手・・・ルアーを見失う事なく見事完走できました~
・・・がしかし、ゴールで待つオト助を発見すると、得意のルンルン走り
タイムはというと・・・11秒168・・・。
私の独断ですが、今回のコースの目安タイムは・・・9秒台・・・速い 10秒台・・・速い~普通  11秒台・・・がんばったで賞・・・です。
ビーちゃん、よくがんばったで賞・・・(笑)


続いてビビ太選手の2走目です。
撮影:そら蕾パパ

1走目で完走できたので調子にのったhahaは、スタートを自分でやりゴールをviviananちゃんママにお願いする・・・といういつものパターンに戻してしまいました。
すると・・・カーブ近くのドックランで遊んでるワンちゃんが吠えたのに気を取られ、止まってしまいました。
その後、何をしていたのか忘れてしまった様子のビビ太選手・・・(笑)
hahaは急いでゴールに行き、呼んだらやっと気づき走り出しました。
写真では1走目より2走目の方が真剣に走っているように見えるのはhahaに呼ばれて急いで走っているからです(笑)

ビビ太選手の2走目を動画でご覧ください。
撮影;レイジギーパパ
U字 ビビ太 2走目

タイムはというと・・・37.055秒・・・
動画を見ると、私がゴールにたどり着くまで一生懸命皆さんが呼んでくれていたようで・・・ありがとうございました。
ビビ太選手もお疲れ様でした

次は4連覇がかかっているオト助です。

オト助は、コースとタープが近く、ルアーが動くのに反応してずっと興奮状態です。
これがず~っと後になってhahaがパニックになる結果を巻き起こす前兆だったのかもしれません・・・。

さて、オト助の走行を動画でご覧ください。
撮影:レイジギーパパ
U字 オト助1走目



初めてのU字なのにかなり安定した走り・・・カーブでも体がブレる事無く走っています。
そしてゴールした後、回収されて行くルアーを寂しそうに見てパニック状態のオト助をご覧ください。
オト:僕、一生懸命追いかけたのに逃げちゃったよご褒美は
タイムは・・・1走目 9.063秒  2走目 9.311秒・・・


結果は・・・

重量級及び全体で1位
見事4連覇達成です~
オトちゃん、よく頑張りました~。
そして一緒に表彰されたお友達は、ラスティ(2位)そしてオト助の親友ペコ君(3位)でした
仲良しのお友達なのでとっても嬉しいです。
皆で入賞できて良かったね~。皆さんおめでとうございます


波乱の後半に続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 頑張ったビビ太選手と優勝したオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IGLEの準備をする | トップ | ビビオト 第21回IGLE... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (橙Baba)
2016-10-31 23:07:46
 2走目、何て呼べば来るんだろうと考えた、ビビ?ビビ太?ビーちゃん?どれが正解かね?
 オトちゃんは昔ほどスリスリしてくれなくなって親戚のおばさんはさびしい。
ともかくも4連覇おめでとう。
橙Babaさん (viviotohaha)
2016-11-01 08:24:09
先日はお疲れ様でした。
ビビ太の2走目ではお世話になりました。
橙Babaさんのビビ太~という声を聞いて、そうだ!呼ばなければ・・・と気づき急いでゴールに行きました~。
ビビ太はビビ太かビーちゃんですかね。
ちょっとおバカなので普段ならビ・・がつけば何と呼んでも来るのですが(笑)ちょっとパニックだったのかもですね。

この前のオト助はコースが近くて動くルアーに興奮状態だったので、普段ならスリスリしていくと思いますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。