イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

イカさん 崩壊する・・・。

2017-09-05 06:57:00 | 日記

昨日は朝から雨・・・



そこそこ降っていて・・・お散歩は行けそうにないので、体感トレーニングをする事にしました~
まずはビビ太から・・・。

これをやった事がある方はご存知かと思いますが・・・簡単に飛び乗っているように見えますが、始めた頃はバランスボールがゆらゆら揺れて補助が無ければ立っている事も出来ない状態でした・・・
兄弟の中で一番ドン臭いビビ太師匠は弟達が補助なしで立てるようになってもしば~らく補助がなければ立っていられなかったのですが・・・今では自分で乗ることが出来るようになりました。


そして・・・
ビビ:僕、とっても怖いお顔をしてるけど・・・怒ってるんじゃなくて食べてるんだよ♪

バランスボールに乗りながらアキレスで引っ張りっこも出来るようになりました~


次はゲン吉です。

チビの方が乗りやすいのかは謎なのですが・・・ゲン吉は始めから補助なしで立つことが出来て、上に乗ることを覚えたらすぐに自分で乗れるようになりました。
チラッと写ってるオト助は・・・バランスボールに乗るとアキレスが貰えると思っているので乗りたいアピールをしています(笑)

・・・がしかし
ゲン:僕、箱入り息子だから・・・アキレスとかグイグイ引っ張らないよ・・・ウルウル

食べ物にそんなに興味が無いので、おやつをあげてもその場でハムハム食べるだけでゲン吉の場合はバランスボールをゆすったりしてます



最後はオト助です。

元々運動神経が良いオト助は・・・すぐに自分で飛び乗るようになり・・・アキレスがほしいからか???お座り・・・


その後、アキレスで引っ張りっこするのは勿論、今では・・・

二本足で立つようになりました~
オト:僕、食べる為なら2本足で立つよ
これ・・・一瞬立っているのではなく・・・アキレスを噛みきるまで立ってます・・・


そんな事をしていたら・・・雨が上がったようなのでお散歩に行く事にしました。

いつもの場所で写真を撮って・・・しばらくしたら雨がポツポツ降ってきました。
振ったりやんだりだったのですが・・・お散歩は軽めにして帰りました~


少ししかお散歩していないのに家に帰ると・・・
ビビ:僕は鈴虫さんの声を聞きながら寝ますよ・・・

ビビ太は鈴虫さんを抱っこして・・・


オト助とゲン吉はシンクロして寝だしたので、hahaはちょっとだけ外出・・・




帰ってくると・・・
ゲン:おかあしゃん、おかえりなさい

イカさん・・・崩壊・・・


でも・・・たしか出かける前にテーブルの上にあげて出かけたと思うんだけど・・・
オト:僕は一切関係ありませんよ・・・ウルウル

犯人はお前かっ
オト助はおもちゃには興味ないし・・・ゲン吉もビビ太もテーブルの上に置いて行けば届かないので・・・と油断したら・・・
多分オト助が・・・食べ物を探すついでに下に落とし・・・それをゲン吉が崩壊させたと思われます・・・。


ゲン:僕、イカさんと遊ぶの楽しかったよ・・・

ゲンちゃん・・・お口にワタついてるよ・・・
ゲン吉はただ遊んでいただけなので、怒る訳にもいかず・・・トホホ・・・。


そういえば、イカさんの用心棒のビビ太師匠はどうしちゃったのかな?・・・と思ったら・・・

ね・・・寝てる・・・


ビーちゃんイカさんを守らなきゃダメでしょ・・・
・・・と言ってみたものの

ビビ:おかあしゃん・・・大きな声出してどうしたの???
ダメだこりゃ・・・


パックリお口が開いてしまったイカさん・・・

入院が必要だね・・・


ブログランキングに参加しています。
 早くも2回目のオペが必要なイカさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加