イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

ゲン吉 去勢手術をする

2017-01-13 07:26:42 | ゲン吉

サザンバレーに行った時のブログの途中ですが、それはまた今度という事で・・・。
今回は、昨日ゲン吉が去勢手術をした時の事を書きます

昨日の朝・・・いつものお散歩に行く時に持って行くカバンの横に見慣れないものが・・・
ゲン:おかあしゃん・・・コレなぁに?

ゲンちゃんこれはエリザベスカラーっていって今日、ゲンちゃんが去勢手術をした後に傷をなめないようにはめるものなんだよ。


日帰り手術の為、朝預けて夕方お迎えに行きます。
早速朝1番でお出かけ・・・ビビ太とオト助は付き添いです。

ビビ:ゲンちゃん・・・今日は頑張ってね。病院では僕がついてるから大丈夫だよ
ゲン:ありがとう ウルウル
さっすが長男・・・ビーちゃん・・・男らしいね


数分後・・・病院に到着です。

ゲン:オトちゃん・・・僕、緊張しちゃうよ・・・。
オト:大丈夫だよ。ここは優しいお姉さんが沢山いる所なんだ


病院ではゲン吉についているはずのビビ太選手はというと・・・
病院についた途端気配を消す・・・
ビビ:僕はいないものとして扱って下さい・・・。

ビーちゃん・・・せっかく来たんだから爪切りと肛門腺をしぼってもらおうか
ビビ:そ・・・そんな話聞いてませんよ・・・


そして・・・

病院嫌いのビビ太選手・・・ゲン吉に付き添う事をすっかり忘れて更に隠れる・・・(笑)
無事ビビ太選手の処置が終わり、ゲンちゃんを病院にお願いしました。


帰り道・・・
何故かオラオラ歩きのビビ太選手・・・
ビビ:ゲンちゃん・・・僕がついてるから去勢手術なんかチョロイもんだよ
付いてなかったけどね・・・

オト:あれ?ビビ太・・・病院にいたっけ???
気配を消していたのでオト助はビビ太がいた事に気が付かなかったようです・・・



夕方・・・ちょっとドキドキしながらゲン吉を迎えに行きました~
初めてカラーを付けられかなり不機嫌ですがとっても元気そうです

ゲン:おかあしゃん・・・コレ外して・・・。
ゲンちゃん、これは傷がくっつくまでつけてないといけないから少し我慢しようね。


ご飯を食べさせる前にちょっとだけカラーを外すと、ビビ太とオト助が寄ってきました。
ビビ:ゲンちゃんお帰り よく頑張ったね
オト:ゲン吉・・・お疲れ様
去勢をすると匂いが変わる(らしい)からか?しつこく匂いを嗅いでいます。

ビビ:オトちゃん・・・ゲンちゃん何か匂いが変わった気がするね。
オト:どれどれ? そういえばそうだね・・・。
ゲン:もうそろそろいい? ウルウル


そして夜ごはん~

朝ご飯抜きだったからか?とってもお腹がすいていたようで秒殺でした。
3頭比べてみると、術後一番元気なのはゲン吉です。


ビビ太選手は手術当日はご飯も全く食べず、ずっと丸くなって寝ていました。
1歳で去勢したビビ太選手は心の傷もあったのか?2日間ほとんど動かず、大丈夫か・・・とかなり心配しましたが、3日目から徐々に動き出し元気になりました。

オト助は手術当日は傷が痛いのか?ご飯を食べる時以外は丸くなって動かずに寝ていたのですが翌朝復活
さっすがオト助・・・回復が早いなぁ・・・と思ったものです。


ところがゲン吉は・・・ご飯の後、ビビ太選手と追いかけっこ・・・
お兄ちゃん達は手術当日は動かなかったのに、何事もなかったかのように元気いっぱいです
今日くらいは大人しくしていた方が良いような気がして再度カラーを装着しました。

ゲン:僕、また変なの付けられた・・・
ゲンちゃん・・・今日は大変だったんだから安静にしようね


そうは言われてもゲン吉は元気いっぱいです・・・(笑)
何とかしてカラーを外してもらおうとhahaにすり寄ってきます
ゲン:おかあしゃん・・・コレ外してくださいな・・・。

ゲンちゃん・・・甘えているようだけど歯、しまった方がいいよ・・・


ブログランキングに参加しています。
 無事去勢手術が終了したゲン吉にポチッとお願いします。

にほんブログ村