VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

GO! France

2006年07月09日 | Friend
           【写真は、フランスからの招待状・・・右のように開くと3日間の祝宴内容が】

今日はワールドカップの決勝戦。私の好きな国、FranceがItalyと対戦する。
Jリーグは見ない私が、今日はウィンブルドン男子決勝からブッ続けで朝までTVスポーツ観戦だ!

実はItalyも、この春のミラノ・サローネ行き以来、惚れ直した国。何とも、楽しみな一戦。
そういえば4年前、トステムさんの計らいでイタリア代表と鹿島アントラーズ戦を観戦。
当時は、デルピエロも長髪でカワユかったなぁ・・・

しかしながら、今回は‘Le Blue’フランス代表を応援!
ジダンの最後という事もあるが、来月、私はフランスへ行くのだ。

上の写真は、
フランスの知人Gustel夫妻から届いた『結婚25周年&リタイアメントを祝う祝宴』への招待状。
3日間に渡って自宅で開催されるらしく、何ともフランスらしい。
日本では見られない‘大人の生活文化’を体験してこようと思う。

イタリアに続き、バタバタと旅支度をする私。
さて、その前にTVの前で応援だ


コメントを投稿