ワンコと手作りの日々

Mダックスのびびあんと風露、先代ビビアン、そしてたまに手作りの日々を綴った日記です。

東尋坊

2016-06-30 17:22:10 | お出かけ

ご無沙汰になってしまいましたm(__)m

随分前のお出かけの続きです 

 サスペンスドラマの王道、東尋坊。

 

 遠くに雄島が見えます。

 断崖絶壁。

 

 いい匂いにつられて買い食い。

 ホタテとサザエの串を食べました。

大きな丸ごとイカも1人1杯づつ食べました。

これだけで、私はお腹がいっぱいになりましたが、びーふうパパはおにぎりも食べていました。 

東尋坊から見えた雄島へ。 

びーふう入りの写真にするため、よれよれのお方が…

 

 

その後木場潟に寄りました。

 

遊歩道が整備されているので、ランニングやウォーキング、サイクリングを楽しむ方が多くいらっしゃいました。

びーふうのお散歩にもいいのですが、暑い日は駄目ですね。

 

 帰ったらお疲れで早々に爆睡するびーふうでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 

 

 


ワンワンフェスタ

2016-05-27 16:41:47 | お出かけ

びーのお尻は土曜日には病院の先生から「穴がふさがってきましたね~治りが早いですよ」と言われました

なので、芝政ワールドのワンワンフェスタに行って来ました。

びーふう共 こう言うワンコの集まる場所にはあまり行っていません。

ちょっとしたゲームをする所やプロのカメラマンの撮影会がありました。

でも、午前中に行ったからか人は少なかったです。

 

うちの子たちはダッシュも持っておいでもできないのでゲームは見るだけで、ドックランへ行きました。

ふうが輪っかをくぐったという やらせ写真を撮ろうとしましたが、しっかり手が写ってました

シーソーも無理矢理乗っけて

ドッグランで遊び方を知らない飼い主とワンコでしたが、ちょっとだけ楽しみました

ワンワンフェスタの会場だけワンコOKで、こんな乗り物のある所は入れません。

しばらく遊んでから東尋坊へ行きましたが、写真が多くなったのでまたにします。

また見てね

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 

 


また、UPが遅れましたが…

2016-05-12 10:23:30 | お出かけ

5/3に草津温泉の湯畑と嬬恋の鬼押し出し園を見に出かけました。

4日は用事があったので、結構距離があるのに日帰りです。

 朝、6時半に出発したけど、上信越道は少し渋滞していました。

だんだん山が近づいてきます妙高辺りなので妙高?黒姫山?わかりませんが…

走りながら撮っています。 

 志賀高原は車は止めず、通るだけ。

 雪が残っていて、霧も出ていました。

 白根山は噴火警戒レベル2で立ち入りを規制されているようでした。

途中いくつか車を止めて写真を撮りたい場所もありましたが車は止めず…

なので、カーナビのアンテナが写り込んでます

 

そんな思いをして着いた草津ですが、湯畑の駐車場が凄い長蛇の列!

2時間待っても駐車できないっぽかったので、草津はあきらめました

今回は下見に来たと思うことに

 

そして、鬼押し出し園へ

 

 シャクナゲが綺麗でした。

 なぜか、岩に1円と5円玉が… 訳も分からず、私達も2枚はさんできました。

 

ワンコOKなのでワンコがいっぱい歩いていました。

 

 

 浅間山

 左の黄色いお花はヒカゲツツジ 

 

 鬼さんと記念写真

 帰り道、珍しくびーふうパパが リベンジしなければと言っていました

でも、まずまず楽しいドライブでした

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 

 


琵琶湖の桜

2016-04-06 16:53:06 | お出かけ

4/2に海津大崎へ行って来ました。

予報ではまだ蕾ということでしたが、結構咲いていました。

今度の土日は満開で桜のトンネルが最高に綺麗かもしれませんね?

でも、混雑しそうですよ。

 

 奥琵琶湖パークウェイも頂上は↓こんな感じですが、頂上近辺まで5分咲き以上?で楽しめました

 

 

そこから彦根城の方へ行きました。

びーふうがいるので、お城は遠くから眺めただけです

ひこにゃんを交代でちらりと見て…

 

 長浜の黒壁スクエアに寄り道。

5時頃だったのでどんどんお店が閉まりだし、風も冷たくて早々に引き上げました。

先代ビビアンとの思い出のお店も探したかったけど見つかりませんでした。

帰って調べたら、去年リニューアルされたみたいです。残念でした

彦根で結構長い距離を歩いたびーふう、帰りの車中ぐっすりでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 

 


内灘公園

2016-02-13 21:19:14 | お出かけ

2/11もお天気が良かったので買い物の帰りに、車で30分程の内灘公園に寄ってきました。

うっすらと遠く立山が見えました。

もっと澄み渡っていれば、白馬や剣岳も見えるそうです。

 反対側は海。内灘 権現森海岸です。

 

 

 

 恋人たちではないけど、記念写真

 落ち着きのないびーふう

幸せへの鐘

内灘大橋

 ミニミニドライブ、いっぱい歩いて楽しかったね

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 

 


日帰りドライブ♪

2015-11-09 19:48:09 | お出かけ

 

ふうのヘルニア事件がなければ24日に行く予定だった長野県の高山村に、10月31日に行って来ました。

1週間遅れなので紅葉は期待出来ませんでしたが。。。

 

あっ、ふうは嘘のように元気にしております

 

 

高山村の高井橋

赤い橋と紅葉、よかったです。

やっぱり、葉が大分落ちています。 

八滝 

 でも、ところどころ赤い紅葉も綺麗でした。

山田牧場まで上がると殆ど紅葉は終わっていましたが、可愛いペンション?がありました。 

 先週だったらまだ牛も放牧していたかもしれません。

何にもないところで買ったお弁当とお湯を沸かして入れたコーヒーで休憩しました。

 

予定になかったのですが、早々に山田牧場を出て志賀高原へ向かいました。距離的には近いのです。

でも、かなりくねくねの細い道で、紅葉の見ごろの頃は道路も結構混むみたいです。

志賀高原はもっと標高が高いので紅葉はなし 

それどころか、針葉樹に霜

 

 

 沢山ある小さな池は四十八池かな?

6月は白いワタスゲが一面に広がり、幻想的な素敵なところです。

また ワタスゲを見に行きたいけど、びーふうを抱えて歩けるか心配かも。。。頑張って身体鍛えようか?

 

 

少し降りて来たら木戸池があります。

 

食べるものが欲しいのかすぐそばまで寄ってきましたが、ふうろに吠えられ2m程距離を取っています。

でも、完全には逃げません。

 

他の湿原や池もちらっと見ましたが、時期既に遅しなので、また寄り道。 野尻湖に行きました。

4時過ぎなのですがもう薄暗かったです。

山は暮れるのが早いですね

今回もびーふう元気で楽しいドライブでした

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪


淡路島

2015-09-30 11:02:01 | お出かけ

またまた報告が遅れましたが、シルバーウィークに淡路島へ行って来ました。

琵琶湖や大阪方面を通らず、敦賀から舞鶴若狭自動車道を通って行ったので 渋滞にも合わず快適でした。

 

淡路島に着いてすぐに、あわじ花さじきに行きました。

暑かったので帽子を被せました。 

赤い方は先代ビビアンの子供の頃のもので小さく、ふうにピッタリでした

青い方は私が作ったもので、ビビアンの晩年の頃のものです。

ゴムを使っているので脱げにくく、びーにピッタリでした 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのサルビアは綺麗でした。 

でも、ひそかにコスモスも期待していたのですが、やっぱり早すぎました。

それでも、30cm位のが少し咲いていました

 

 

 

海釣り公園のびーふう

 

 

大鳴門橋

あんまり渦は巻いていませんでした。

明石海峡大橋 

 明石海峡大橋のライトUP

最近 レインボーブリッジも見たし、なんか橋づいていますが 特に橋好きというわけではありませんよ

 

 

それから、淡路夢舞台

 春の方が良いのかな?

 

 

明石海峡公園

 

 

 手入れの行き届いたお花が綺麗でした。

 

 可愛いバスと一緒に~

 

 び~ふうパパも私も初めての淡路島、お花の公園を中心に回ったドライブ旅でした

 

 にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 

 


1泊旅行の報告です(^^♪

2015-09-17 20:52:00 | お出かけ

もう先々週のことですが、友達と東京へ行って来ました。

修行か?山登りか?と云うほど歩いてきました。

東京駅に着いて、山手線とメトロ有楽町線に乗って銀座のホテルにスーツケースを預けてから行動開始しました。

新幹線の中でスマホで検索したスペイン料理のお店に行きランチ

 

 

 

歩行者天国を歩きながら

 

 

歌舞伎座へ

 

歌舞伎座をちょろっと見学して、ゆりかもめでお台場へ

 

ビーナスフォートで友達とお揃いのストール付きの白シャツとスニーカーを買いフジテレビへ

 

フジテレビをちょろっと見学してアクアシティへ

 

アクアシティでお土産にポップコーンとそんなバナナ(ショコラブラウニー)を買いました。

 

 

 

ショコラブラウニー、美味しかったです。チョコ好きのびーふうパパ好みでした

 

 

夕食はレインボーブリッジの見えるレストランを予約していました。

写真はこれ1枚だけ。。。

 

帰りはゆりかもめとメトロ銀座線を乗り継いでホテルへ

私の携帯の万歩計、18000歩を超えていました

 

2日目

前夜おしゃべりしすぎて2時半に寝たのに、朝は6時起床

ホテルを9時出発。お土産を詰めたスーツケースを東京駅のコインロッカーに入れ2日目の行動開始。

一応記念に東京駅の写真を撮りました。

 

それから、合羽橋へ

スカイツリーが見えました。

日曜日なのでお目当てのお店はみんなお休みでした

でも、開いてるお店で物凄く安くて和モダンぽいお皿を5枚買いました。

重いから迷ったけど、記念です。

そこから新大久保へ行き、なんとなく調べていたお店でランチ。名前、もう忘れましたが。。。

せっかく来たのだからお土産に何か買おうと思ったけど欲しいものはなく、韓国ラーメンを3種類買いました

友達はいろいろ買っていました

帰りは6時過ぎの新幹線なので、早々に駅に向かいました。

この頃から雨が降り出しましたが強くないのでぎりぎりセーフでした。

東京駅で美味しそうな焼き菓子でも買おうと思っていたのですが、もう足が棒のようになって1歩も歩けませんでした。

それよりどこかで座って一休みする方を選びました。

なんかすごい強行軍で、帰って3日間は筋肉痛で動けませんでしたが、最高に楽しかったです。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 


天湖の森

2015-06-22 18:59:30 | お出かけ

先週の続きです

乗鞍でびーふうを走らせるところがなかったので 帰りに富山の天湖の森という所に寄りました。

走ってる途中の看板の神秘的な名前に惹かれただけなんですが。。。

オートキャンプ場でした。小学生ぐらいの子供と行くには いいキャンプ場だと思います。

リードを着けていれば遊ばせても良いということだったので、一緒に走りました

元気に走りましたが 夕方でも暑かったです。

二人ともお疲れさんで、ご飯を食べたら速攻でお休みでした。特にびーが早かった

 

ふう、目が明いてるけど寝てるのか動きません。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪

 


乗鞍高原♪

2015-06-18 17:31:21 | お出かけ

6月13日(土) 乗鞍高原へレンゲつつじを見に行って来ました。

ピークは気持ち先だったかもしれませんが、まだたくさん咲いていました♪

 

 

          

暑いには暑いんだけど、カンカン照りでもなく、時折風が吹いて気持ちよかったです。

 

 アザミ池   

 

 

 

 

一之瀬園地にはあちこちで小川が流れています。

箱乗りふうちゃん、何に興味を示してるんだか。。。?謎でした

 先代ビビアンとよく来た乗鞍高原、やっと行けました。

びーふうは初めてだったね

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ よかったら1日1回ポチットお願いね♪