癒しのサロンvivid

株式会社vividの東京サロン白金店です
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

戦意喪失

2017年07月12日 | 日記

みなさん

こんばんは~

今日も暑かったですね

昨日対決予告をしていましたキクイムシ君と

がちんこ対決しましたよ

 

って言っても

 

姿を見ておりませんので

どうなったかわかりませんが・・・・

 

 

専門業者さんからいうと

今の時期成虫になるようで

幼虫の時からこの家具の木にいたのでしょうね

 

キクイムシは調べたら

オス一週間

メス10日の寿命と

 

それ聞いたら

戦い気が失せましてね

 

なんか

切ないですよね

彼らは一生懸命生きてるだけですもんね

でも・・・・・大切な商売道具

お客様のために用意したディスプレイ・・・

 

ここで見過ごしたら

卵を産んで

次なる被害が及びます

 

ヒノキの香り漂う障子衝立もあるし

 

ごめんなさいとと心に唱え

殺虫させていただきました

 

 

どうなったかはわかりませんが

もしかしたら

ほかの幼虫が出てくる可能性もあるとか。。。。。

 

 

できればもう

戦いたくないので

 

出てこないでほしい

そんな弱気な自分が情けない

やはり生き物は

ただそこで生きているだけですからね

人間が沢山の場所とモノを占拠しているだけなんですよね

 

わかっていますが

止められない自分も

愚かですね

人間が一番恐ろしいです

 

ってなことで

 

2.3日して

ほかの穴から出てこなければ

一旦安心らしいです

 

では

今日は

戦意喪失気味のまま

帰宅いたします(笑)

 

また明日もどうぞよろしくお願いいたします

皆様にとって良い一日になりますように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイリアンvsプレデター   | トップ | コンビニくじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。