ごく稀に更新するブログ

ピカピカピカソ!!

微妙。

2017年07月08日 | ビビットトーク

煙草の一服の間に

待ちぼうけをくらう

もどかしさを感じたり、

揺らぐ煙に巻き込まれないよう

目を細め行方を伺ったり

はたまた、大袈裟に咳き込んだりと

身近な喫煙家へ

拒絶信号を送り続ける日々。

昼ごはんのあと

先に車に乗り込み

一服待ち・・と思いきや

そそ、と車に乗って来た。

「煙草は?」と。

「体調悪くて煙草、気持ち悪い。」

繁忙期を控えて体調不良で煙草がマズイ・・とな。

微妙だ。

煙草は本人含め、周囲の健康被害回避のため吸わない方がいい。

しかし、体調が悪くて吸えないと聞くと

体調が良くて、吸って下さる方が良い・・かも、と思ってしまう。

体調不良から2日。

普通に吸っている。

これでいいのか・・と、微妙だ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかえり | トップ | 日めくり事情 »
最近の画像もっと見る

ビビットトーク」カテゴリの最新記事