ごく稀に更新するブログ

ピカピカピカソ!!

日めくり事情

2017年07月13日 | ビビットトーク

3年間続けて会社で日めくりカレンダーを使っている。

社長が一日一日新鮮な気分で迎えるためとか、

めくるごとに今日の決意を・・云々とか。

そんなことが切っ掛けだったと思う。

しかし、そんな朝の光景を見たことがない。

つまり、めくっていない。

昨日のままの日付で今日を過ごすのは嫌なので

私は、あえてペラリと一枚づつ後ろにヒックリ返して

裏でクリップ留めをする。

決して切り離さない。

社長の決意表明を無にしたくないので。

とうとう厚みで、日付が後戻りしそうになる頃に

そろそろ、何とかして・・と催促する。

一枚の紙は容易く引き抜くことは出来ても、

束になると手強い。

う〜とか、あ〜とかいいながら必死にさぼった日数分を

無造作にちぎり取る作業を煩わしそうに繰り返し

ようやく今日へとワープする。

日めくりが面倒なら

やめてしまえばいいと思うのだが

めくるごとに

モフモフのねこの無邪気な

写真が可愛くて

私はまた買ってしまうに決まっている。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微妙。 | トップ | 感覚の思い出。 »
最近の画像もっと見る

ビビットトーク」カテゴリの最新記事