風とみどりに戯れて! 

田舎暮らし、風の訪れる庭、あふれる緑たちの記録、

エビネ蘭、ひっそりと

2017-05-15 | みどりの記録
エビネ蘭がひっそり咲いていた。
地味な色なのと、目につきにくい庭の奥、
見過ごしてしまうところだった。

自然に溶け込んで、それでいて葉も花も凛としている感じ。

新しい芽が増えました、元気そうな子たちです。


鮮やかな黄色のエビネがあったのに、今年は花が咲かない。
いったいどうしたんだろう?
株は消えてはいないようだけど。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あおさパン、母の日のパン作り | トップ | じゃがほっこりとじゃがポックル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみちゃん)
2017-05-27 01:31:46
5月27日の私の誕生花は”エビネ蘭”
記念に植えています。
2週間前に開花しました。
ゆみちゃんへ (笑ばあちゃん)
2017-05-27 08:12:05
お誕生日おめでとうございます。
エビネ蘭、良い花ですね。
蘭は華やかなイメージですが、この花の控えめな所が好きです。
それでいて、きちんと主張していますよね。
元気に子苗を増やしていくエビネに負けない日々をお過ごしください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL