風とみどりに戯れて! 

田舎暮らし、風の訪れる庭、あふれる緑たちの記録、

Yukiちゃんの庭、2017夏

2017-06-10 | はな友の庭
ユリが咲き始めると、Yukiちゃんの庭が夏バージョンに衣替えです。

カラフルで豪華な百合、




それぞれ名前があるけれど、あまり詳しくないから省略。




「ぶぅ~ん」飛んでる虫、見つけてもらえるかな。




そのまま花束になりそうな素敵な色の組み合わせです。




シモツケの大きな株、ここから頂いた我が家の花も大きくなりました。


ヘメロカリスと百合のイエロー系コラボがいいですね。


花しょうぶもたくさんあります。


華やかだけど落ち着いた感じの花しょうぶ、

大人の花、興味深いですね。





夕陽に花たちが耀いています。

数輪が咲き始めた今が一番きれいな時、雨や風に荒らされませんように。

ここにいると梅雨の間の蒸し暑さが吹き飛びます。
Yukiちゃんのお友達、今が見頃ですよ。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍潭寺、浜松市井伊谷 | トップ | Yukiちゃんの花しょうぶ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2017-06-10 23:25:32
yukiちゃんのお庭
私も近ければぜひお邪魔したい。
見事にお色々咲いていますね。
実際お邪魔したらさらに素敵でしょうね。
ステキなお庭拝見ありがとうございました
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2017-06-11 08:22:48
おはようございます。
Yukiちゃんの愛情が詰まったお庭、
自分のものみたいに自慢したくなります。
近くならここへ案内したいし、
ミッキーさんのお庭へも二人でお邪魔したいです。
Unknown (ichigo)
2017-06-11 23:16:41
こんばんは。

私も今日お邪魔してきました。二年ぶりの訪問。

とても綺麗でした。お土産の花束も頂いて

嬉しかったです。

ichigoさんへ (笑ばあちゃん)
2017-06-11 23:35:46
咲き始めの今が、一番お花の輝く時ですよね。
お花に囲まれYukiちゃんとおしゃべり、幸せな時間です。
もう一度お邪魔しようと思っているんですよ。

コメントを投稿

はな友の庭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL