風とみどりに戯れて! 

田舎暮らし、風の訪れる庭、あふれる緑たちの記録、

ステンシル体験

2017-04-23 | 楽しい時間
多気町波多瀬の「元丈の館」月に一度、げんちゃん朝市が開かれます。
孫ちゃんたちの目的は「ステンシル体験」
バッグに型紙をおいて、好きな色をつけていきます。

元染物職人さん、小さい子供にも熱く指導してくれます。

二人とも欲張って、両面にいっぱい模様を描いていきます。

こういう体験をさせると性格が良く判ります、
Nちゃんは、色使いにこだわりじっくり塗り重ねていきます。
完成品はこちら、素敵です。


Mちゃんは模様選びに時間をかけ、色づけは早い!
お買い物にちょうどいいバッグの完成です。


つぎはシーグラスの瓶詰め、

可愛い小ビンが出来上がりました。

新緑に包まれた元丈の公園、朝の冷たい空気が心地よく、
楽しいひと時でした。また来ようね。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご狩り | トップ | れもんの雫 音楽会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL