風とみどりに戯れて! 

田舎暮らし、風の訪れる庭、あふれる緑たちの記録、

クリスマスローズのプレゼント

2017-01-02 | クリスマスローズ
咲きそうで咲いてこないクリスマスローズ、
鉢植えのピコティダブルが新年に合わせて開花、

我が家のクイーン、優雅な姿です。

蕾もたくさんついて、大きい株に育っています。

この鉢はお嫁ちゃんへのプレゼント、

寄せ植えも「お好きなのをどーぞ」 Mちゃんの寄せ植え

作者のMちゃんが自慢気にお花の説明をしてくれます。
お嫁ちゃんが迷いながら選んだのはこの鉢、
チェリーベリー、ラベンダー、プリムラ、アリッサム。

二人の新居に彩りを添えてくれるでしょう。

ついでに息子が持ち帰ったのは、
「ネギとワケギを植えたプランター」
独身時代には想像できなかった変身ぶりです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいお正月 | トップ | 氏神様へ初詣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL