ムーンベースは月面基地

「最後から二番目の恋」のさらなる続編が始まりますように。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「運命に、似た恋」の感想とブログあれこれ

2016年10月08日 | 雑記

ちょっと間が空いたけどこれからの事などグダグダ書いてみる

  1. 「運命に、似た恋」のヒロイン、小西真奈美さん降板だった件
  2. ちょっと使わないうちに、、GOOブログが機能アップしてた件
  3. アクセス数が書いてないのに、ある件
  4. ここどうしようかなぁ~なあれこれ(たまに書きたいブログ)

ん~~書きたいことっていろいろこうしてみると、、あるんだよね~。(笑)
なんとなくGOOブログを放置していて、アクセス数があることでも、切るに切れなかったこととか、、あまり書きすぎもいけないのかと思ったりとか、機能もアップしていたりとか、GOOポイントが付くとか、、いろいろ間があくと出てきますね。
ドラマの感想を書いていても、書き忘れたこととか他のところで書きたいとも思うし、違った目線で今まで感じていた思いを書くというのも、またありだとも思っているのだ。そうした点はGOOブログがあってるかなぁ~と、ブログのデザインからしても、はてなの方はなんだかシンプルすぎるのも、味気ないのだ。

  • 「運命に、似た恋」のヒロイン、小西真奈美さん降板だった件

    (追記:マホ役だったらしいのですが、そっち?ってかんじ。原田さんの役にはぴったりなのに、、なんでマホだったのか???ってもんでしょうか?降板の原因。どっちみちアホ、スタッフには変わらん。)以下
    間違えてしまった記事です。
    小西真奈美さんが降板してしまってドラマの魅力が半減してしまったと思う
    やはり、小西さんが出演予定だったと聞くと、、やっぱりなぁ~と思ってしまう。
    「運命に、似た恋」のヒロインは原田知世さんだけど、小西真奈美さんに初めは決まっていたとは・・。

    やはり、このドラマの香澄役は、例えおばさんだとしてもキュンとなるような可愛らしさが求められないといけないと思うから、、いくらユーリが恋心を抱くとしても、、原田さんとなるとかなり物足りないなぁ。
    このドラマのヒロインに求められそうな乙女な部分は少しは感じる・・。
    不倫相手にぼこぼこに言われてしまいそうなほどの、憎らし~くらい嫉妬する可愛らしさというのが・・・
    そういうものが物足りなくて、敵視する不倫相手の嫌味は素に痛かった。
    絵に描いたように違いがはっきりわかってしまうと思うことでも、なんだかこのドラマにのめりこめない点でもある・・。

    ひねくれたストーリーの違和感もさらにのめりこめない

    過去の少年がアムロだとか、、あだ名だったり、ユーリに隠されている秘密からも、違和感が漂う内容になってるけど、そうしたことでも、視聴意欲はぎりぎり保ているという状況でもあるのだよね。
    さらに少々、群像劇ともなってもいるってかんじもあるし、、それぞれを描こうとしてもいるようで、、そしてさらにさらに奇を衒ったネタを放り込むことでも、、こちらがさらにダメージを受けるという構図になっておるってわけなのだ・・。
    かなり無理なような気もしてきたけど、、それでも今のところは観たいと思っている3話なんだなぁ~。
    (先はわからんが)
  • ちょっと使わないうちに、、GOOブログが機能アップしてた件

    ちょっと使わない内に、アクセス解析がついていたけど、、これはハテナより細かくわかりそうなので、いいんじゃないでしょうかね。あしあと機能とかも、ついてるからブログ内でのアクセス数もアップしそうだし、何気に誰が見ているとかわかりそうなのっていうのも、やはり便利だと思ってしまうなぁ。ハテナの場合はないとそういうのはないと思うので、、ちょっと惹かれるのだコレ。( ´∀` )
    後GOOポイントとかもつくのも便利そう。いまやあっちこっちポータルサイトにあるポイントでもあるからね~。

  • アクセス数が書いてないのに、ソコソコある件

    いや、これはなんだろう、、ってなっていたのだが、、書いてないのにほぼ同じアクセス数を保っているのも嬉しいとは思っていた。
    まぁ、もしかしてっていう疑問も捨て切れないけど、、どうなんだろうね~?w
    解析が付いたからそのへんもはっきりしてくると思う。発見もあるかもしれないなぁ。

  • ここどうしようかなぁ~な件

    ハテナの方にドラマの感想は引っ越したわけだけど、、たまに書きたいブログというのもあっても便利だと思うのだ。
    そらに感想を書いていても、、違う目線で気軽に書きたいこともあったりする。
    感想に特化していると他の事も書き辛いというデメリットもあるので、、ここでは日常的な話題を語るというブログでいいと思うようになってきたみたい。


    そんなわけでドラマの感想の過去記事はそのままにしておき・・・
    日々のアレコレ日記ぽいものになればと・・。

いまのところ、PCの問題としては、Windows10の大型アップデートとか、それにまつわるアカウントなのだが、、あれこれ時間がかかるのだ。メールアドレスを新たに作って、Twitterを二つ使い分けたいとも思ってるし、Windowsのメールアカウントもいまいちわかり辛いことばかり。
まぁ、gooポイントも使い倒せないだろうけどね~。買い物するにはちょっとポイントが付くのは便利だとは思うけど、、3年の期限が味噌かも。

(過去記事をまだいくつかハテナに移動してないのもあるので、、そんなことでも、、置いておこう。)
ブログは、、ハテナブログ--->GOOブログ--->ハテナブログ 

というかんじでばたばたしてしまっているのだが、ブログの特有なもんが残骸として残ってる可能性も捨て切れない。
ハテナってブログ記事の文字にキーワードとしてリンクが自動で入るから、ブログを引っ越すと不便なのだ。
(プロにしてから、お試し中にリンクを消してできるのかもだけど・・。)ともあれけっこうブログに時間をかけているのも事実なのだよね~。リンクちゅう~リンクを手動で全部消したりもしたような気もする・・。(;^_^A

二日ぐらいかかったりしたっけ~。( ´∀` )

 

あまりグダグダ書くと、、他の記事でいいことを書いていたのに、、何かを損ねるのもまた事実かと。w

適度に放置するくらいがちょうどいい。w

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年注目してる役者さん | トップ | 鎌倉のロケ地が検索に・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む