忘れたくないこと

愛してやまない2PMと可愛いワンコのこと、あと色々かもです。

さよならだけど さよならじゃない

2016-11-05 14:00:16 | 2PM
ごきげんよう。

とっても気持ちの良い陽気の本日。
ビビちゃんとお散歩に行ったら、ちょうど歩道のお花の植え替えをしているところでした。
とてもキレイだったのでパチリ。


ビビちゃんとお花は・・・これが限界でした


それより、もよおしちゃったみたいです






文化の日の11月3日、「THE 2PM in TOKYO DOME」メモリアル・ディレイビューイングを見に行ってまいりました
東京ドームには2日とも行きましたが、やっぱり細かいところは大画面でチェックしないと



どこも売り切れ続出だったようですね~
わたくしが行った映画館も満席でした




行ったコンサートをまた映画館で見るのは不思議な感じがしましたが、色々思い出しながら見ることができました。

最初、クモの巣の柄にしか見えなかったオープニングの衣装。
たくさんの光り物がついていたんですね
赤い手袋も、赤い靴もステキでした。

(画像はめざましテレビをキャプりました)




テギョンは大事なところでシャツのボタンが少ししか外れませんでしたね~~
多くの人が残念がっていたと思われます。


リフトに乗った時のジュノの楽しそうな様子と、テギョンの恐そうな様子もよくわかりました。
そして、トロッコに乗った時にバズーカがうまく作動しなくて、手を突っ込んで直接ボールを取って投げていたのもわかりました


館内の皆さんはとても静かに見ていたのですが、テギョンがバク転を決めたときには、この日一番の拍手がおこっていました。
以前から2回はもうできない、とか言っていたのに2回転
テギョン頑張りました


当たり前と言えば当たり前なのですが、スクリーンにメンバーがどアップで映るのですが、みんなお肌がきれいでした。
最初はお化粧も施されているとは思いますが、ウヨン作のお衣装のおかげで汗だくなメンバー。
タオルでぬぐっちゃうからお化粧は結構とれてしまうと思うのですが、それでもスベスベなお肌でした
何年か先に再会した時は、メンバーたちも少しずつシワとかもあるのかしら
思えば青年から大人になる一番きれいな時期を見続けることができたのかな。
中年になってもカッコよくいてね

そういえば、3年半前の東京ドームでは気合いが入り過ぎのばっちりメイクがすごかったですが、今回は皆さん薄目だった気がします。洗練されたのね~



レインボーオーシャンですが、映画館の画面ではライトのせいかアリーナでの色が映らなくて、これはちょっと残念でした。
でも2階の後ろの方までペンライトできれいな虹ができていました。
メンバーたちの目には、この光景がどう映ったんだろう・・・




最後の挨拶、この時には1人ずつ大画面に顔がどアップで映し続けられるのですが、テギョンはほんとに泣くのをこらえていたんだろうな。
ジュンケとチャンソンも。
あの時、誰かに肩でも抱かれたらきっと泣き出してしまったんでしょうけれど、絶対そういう雰囲気にしたくないと決めていたのかなと感じました。
おちゃらけた風にして、きっと心で泣いていたのかな。
それとももう覚悟を決めて吹っ切れていたのかな。



6人それぞれに言葉をかみしめながら挨拶してくれましたが、ニックンの挨拶は胸に響きました。
ニックンもファンと一緒で、これから2PMが完全体になるまで待ち続けるんですものね。
「メンバーは旅へ行きますが・・・」
旅か・・・これから次々と旅立ちを見送るのは本当に淋しいでしょうね。
「みんなが寂しがらないように一生懸命活動します。完全になるまで、みなさんと一緒に待ちます」
ニックンにしかわからない、そして言えない気持ちが十分に伝わってきました。


テギョンから。

「皆さん、留守のあいだ浮気しちゃダメよ」



テギョンらしくて笑って泣けます。



すべて終わり花道でのご挨拶も終盤、ステージに座って客席を見渡すジュノ。
そしてチャンソンとウヨン。
どんな想いだったのかな。
やりきったと思ったのか、淋しかったのか、不安になったのか・・・

そんな時でも、ステージにしゃがみ込んで多分、進行を確認するウヨン。
しっかり者ですね
ビューイングってこんなところが映されるから面白いです。




涙、涙の感動のお別れは正直イヤだなと思っていたので、本当に最後の
「言葉はいりませんね、歌で伝えます」
からの「I'll be back」はやはりわたくし的に最高のラストでした


I’ll be back
君が望むのなら
もしも必要なら
ためらわずにこの名前呼んでくれ

引き留めることは なるだけしたくないと思う
きっと君のぼくを
いま以上に壊すだけだから

けれどなぜ?
愛を誓いあった なのに
自由を求めては さまようのか?
本当の君はどこに

I’ll be back
待ち続けてるから
許してみせるから
目を覚まして あの頃に戻ってくれ
You’ll be back
なにが足りないのか?
なにがいけないのか?
その答えを見つけ出しいつか
I’ll be back

I will be back この気持ちは
You will 世界中の誰よりも
強く 深く 広いものだから

張り裂けて
しまいそうな胸を抱いて
それでもまだ 信じている
君を…

I’ll be back
愚かといわれても
たとえ止められても
運命なら 誰にも曲げられない
You’ll be back
ぼくらの永遠が
試されているなら
過去も今も乗り越えてみせる

Listen baby girl
このままHold your hand
そっと胸にはPain
見送って 歩き出すYour way 降り出すRain
悲しみの最後 それでもMy love
まだWaiting 今もLooking for your love そう
始まりからOnce more
何度季節変わってもI don’t wanna change Uh

But you better know that I’m not giving you away
Will I ever stop waiting no way
It’ll be the same in my world I’m your boy You’re my girl
本当ならStay together ほんの少しfar apart
もし君がaware その時にはすぐbe back I’ll be back

I’ll be back
君が望むのなら
もしも必要なら
ためらわずにこの名前呼んでくれ
You’ll be back
この手を放しても
絆は放さない
信じるこの勇気は消さない
I’ll be back



「ぼくらの永遠が試されているなら過去も今も乗り越えてみせる」


うん、ラストは本当にこの歌しかありえないと今は思えます。
この構成を考えた人、素晴らしいです
(考えたのはメンバーだと信じることにします)



そうそう、最後にテギョンが「○▲□で会いましょう、以上2PMでした」と締めたのですが、
ビューイングでも○▲□が聞き取れなかったです。
なんて言ったのかな。テギョンの最後の言葉だったので少し心残りです。



4時間の上映も終わり、まだまだ・・・と引っ張ってきた気持ちもここでひと区切りなのかなと、帰り道は淋しかったです。
今年の冬は心も寒くなりそうです


でも、この5年間の彼らの努力に本当に感謝したいです。
最後はニックンの言葉をお借りして、


2PM、ファイティン
2PM、Forever
























ジャンル:
2PM
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mayday! Mayday! Mayday! | トップ | 豊洲の温かな夜。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-07 22:57:29
こんにちは~。ブロク楽しく読ませていただいてます。
私もドーム二日間とビューイング両方行ってきました。
自分が見たライブを又ビューイングで見るっていいですよね。
生では、細かいところは見えないですもんね。

ドームライブは、大阪とは又違って、涙のライブじゃなく、これからも前進的な感じでとてもよかったですよね。

最後にテギョンが「○×で会いましょう」って言ったのは、
場所は、はっきり言ってませんよ。

MCで新年の挨拶をしに来る的な事を言ってたじゃないですか?
だから、わざと濁してムニュムニュで会いましょうって感じだったと思いますよ。
re:Unknown (viviangie)
2016-11-11 16:17:57
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

「○×で会いましょう」は、ムニュムニュっていう事ですね
(笑)

そうですね、そう考えればいいですよね。
ありがとうございました!!
Unknown (まみ)
2016-11-12 11:30:11
viviちゃんのお散歩コースに素敵な花壇があっていいですね~♪
って、なんか私も見たことのある花壇なんですけど…まさか一緒なわけないですよねw←

早くテクの発表がないかとドキドキ待ってるんですが、、、豊洲だったらどうしよう・・・と恐れていますw(スタンディング…)

今日はまたぽかぽか陽気みたいなので、viviちゃんも気持ちよくお散歩できますように♪
re: (viviangie)
2016-11-14 19:23:01
まみ様

こんばんは。
お散歩コースの花壇は、お察しのとおりあそこら辺です 笑
まみさんの会社もあそこら辺ですよね?笑

どこかですれ違ってるかもしれませんね〜〜〜
Unknown (まみ)
2016-11-15 11:59:53
こんにちは♪
そうでしたか…怪しいものではございませんが、
つい周りの景色に目が行ってしまって…;
陥没してて工事も気になっていたので、よく見ていたんですw

ほんとどこかですれ違ってそうですね♪
viviちゃんを見つけたらいつか思い切って声かけてみようと思いますw(たぶんビビりなのでできないと思いますがw)

でもハレスさんが近くにいらっしゃるなんてすごくうれしいです♪
いつか本当にお会いしたいものです^^

コメントを投稿

2PM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。