忘れたくないこと

愛してやまない2PMと可愛いワンコのこと、あと色々かもです。

オリンピックパレードに感動!

2016-10-08 14:25:18 | 色々
ごきげんよう。

本日から3連休ですが、先ほどまでどしゃ降りだった東京です

昨日のリオデジャネイロ五輪とパラリンピックの選手によるパレード、80万人の声援すごかったですね
会社の前をパレードが通るので、会社の粋な計らいにより11時30分前から特別に昼休みとなり、みんなで見に行きました



当日のルート。



女性の白バイ隊の先導で選手を乗せたバスがやってきました。




昨日はこれぞパレード日和!というくらいの抜けるような青空で



そして選手の皆さんが本当に輝いていてまばゆかったです















ひねり王子、白井選手。
とってもかわいくて、すごい声援でした


松本薫選手のガォーーーーッも見れました


それにしても、柔道選手の皆さんは大きくて迫力がありました
ベイカー 茉秋選手、カッコ良かったです

三宅選手。あんな小さい体で重量挙げ銅メダル。


本物のメダルが見れて感動、感動、また感動。




興奮して「おめでとうありがとう」と叫んでいたら、あっと言う間に通り抜けていきましたが、本当に感動しました。

あとから確認したら、この6台だったのですね~

1.パラリンピック トレーラー1号車
ウィルチェアーラグビー

2.パラリンピック トレーラー2号車
ボッチャ、陸上競技、車いすテニス

3.オリンピック1号車
体操、レスリング、ウエイトリフティング、卓球

4.オリンピック2号車
陸上競技、水泳・シンクロ、バドミントン、カヌー

5.パラリンピック 3号車
陸上競技、マラソン、自転車競技、柔道、水泳

6.オリンピック3号車
水泳・競泳、柔道


残念ながら内村選手と福原選手は道路の反対側だったのですが、もうそんな事も忘れるくらいの感動でした。
選手の皆さん、感動をありがとう

たくさん写真を撮ろうと思っていたのに、声援に忙しくて思ったより撮れませんでした。
でも脳裏に焼き付いているからね


さぁ、4年後はいよいよ東京オリンピックですね。
わたくし開会式には是が非でも行きたいと。

もしダメでも何かしらの競技を見に行きたいなと思っています。
ここのところは、あまり意見のあわない上司とも考えが一致しました



4年後の東京オリンピックをビビちゃんと元気で迎えたい・・・
これがわたくしの小さな望みです。
























ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひと区切りですか。。。。 | トップ | 本当にGO! ZooPM CAFE。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。