下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

ミステリ感想【インデックス】

2015-02-08 00:09:22 | インデックス
「下手の横好き」にあるミステリ感想文のインデックスです。
どんどん(?)追加更新していきたいと思っています。

【あ行】
赤川次郎
我孫子武丸
綾辻行人
鮎川哲也
有栖川有栖
泡坂妻夫
アガサ・クリスティー
伊坂幸太郎
石持浅海
乾くるみ
今邑彩
歌野晶午
江戸川乱歩
太田忠司
岡嶋二人
折原一

【か行】
加納朋子
貴志祐介
北村薫
京極夏彦
霧舎巧
鯨統一郎
倉知淳
近藤史恵

【さ行】
坂口安吾『不連続殺人事件』
雫井脩介
篠田真由美
柴田よしき 1・8追加!
島田荘司
首藤瓜於
殊能将之
瀬名秀明

【た行】
竹本健治
柄刀一
辻村深月

【な行】
中井英夫『虚無への供物』
二階堂黎人
西澤保彦
貫井徳郎
法月綸太郎

【は行】
東野圭吾
藤原伊織
古野まほろ

【ま行】
舞城王太郎
麻耶雄嵩
道尾秀介
湊かなえ
宮部みゆき
森博嗣
モーリス・ルブラン

【や行】
山口雅也
吉村達也
依井貴裕

【ら行】

【わ】


☆アンソロジー☆


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに~ (あかね)
2007-07-22 23:01:09
小説カテゴリが100越えですもの。。。
indexあったら、うれしい

読書日和さんviviandpianoさんを見習って私も本カテゴリ50を越えたら・・・indexを作りたい

でもindexて中々難しいと言うか。。。
私もなんか工夫してみたいっす。(遠い目
感想文って、 (viviandpiano)
2007-07-23 18:37:49
自分はこのときこんなことを考えていた、という足跡なので、
例えば新作読んだときに、過去作どんなふうに読んだんだっけ?と気になることも。
そんなとき、インデックス便利かな~と思って(^^)

あかねさんも、50越えに向けてゴー!☆
ご苦労なこって… (chibaggio)
2007-07-23 22:23:52
よくもまぁ…こんだけのもんカテゴライズしたのぉ…/( ̄∇ ̄)/スゲッ
普通にgooの“カテゴリ”使ぅても良かったんちゃぅん
…にしても根気いったやろな…ってか…“管理のが面倒”くね
年末(下手すっと来年…)のドラクエに向け…ぎょうさん読んでや
chibaggioさんへ♪ (viviandpiano)
2007-07-24 22:10:52
そう、普通にカテゴリ使うことも考えたんですけど、
作家によっては1冊しか読まないこともありえますから・・・
管理・・・まだ始まったばかりだから何とも言えないけど、
そんなに急激に何冊も増えるわけじゃないだろうから、
頑張ってみます(^^;

今は、いつの間にか白毛殿堂馬作りも中断して、
FF12を再開しています。
ドラクエも・・・興味津々ですけど♪
ご苦労なこって… (イケノ)
2007-08-18 21:41:15
chibaggioさん、「 ご苦労なこって」とわざわざコメントするのは勝ってですが管理するのは、本人さんです。別にあなたに管理を頼んでいる訳じゃあるまいし…。好きでぎょうさん読むのは本人です。あなたに、ぎょうさん読んで、と言われたからとて、別にぎょうさん読む必要もありませんね。こんだけのもんカテゴライズして、いったいあなたにどれだけ迷惑をかけたのでしようかね?言葉使いには気をつけた方がよろしい、と思いますよ。

イケノさんへ (viviandpiano)
2007-08-19 22:33:52
どうもご心配をいただいたようですけど、
chibaggioさんは、こういうキャラクターのコメントをされる方なので、
いわゆる「荒らし」というのではありませんから大丈夫ですよ♪
たまにナイスなツッコミを入れてくださるナイスガイ(?)です(^^)

ガイアさんのお友達のブログが悪質な「荒らし」に合ってるみたいで、
そちらが心配です。
インデックス (読書日和)
2007-08-27 10:33:19
こういうのを作ると過去を振り返りやすくなって良いですよね☆

新たにレビューを書くごとにインデックスも増えていくし、充実感もあると思います。

私の方は最近図書レビュー記事を書けてないので、そろそろ書きたいなと思います。
そうなんですよ♪ (viviandpiano)
2007-08-27 22:35:15
長くブログを続けていると、
あの記事いつ頃書いたっけ?とか分からなくなるから、
振り返るときにインデックスあると便利ですよね。

読書日和さんも、今はお仕事忙しいと思いますけど、
レビュー館楽しみにしてますからね(^^)
ありゃりゃ… (chibaggio)
2008-03-03 23:09:12
気付かへんかったけんど…おいらのコメントが批判されとったんやね…(驚)
まぁ…ネットの表現って感情が見えんから“誤解”を招くんやろけどさ…
…そりでも…“気分を害した”人がおったんは事実と受け止めときましゅ…
…っちゅー訳で…以後…“誤解を招く”よぅなコメは自粛しよぅか…
…因みに…現在…「暗黒館の殺人」を読書中…ぶっちゃけ読み難ぃんよねぇ…
もぅ直ぐ3巻目…3月中には読み終わりてぇんやけど…どぅなることやら…(泣)
chibaggioさんへ (viviandpiano)
2008-03-04 01:10:25
いえいえ、ちょっとした行き違いですよ(^^)
お互いに、相手のキャラクターがわからないうちは、
色々と疑心暗鬼に陥るものです。
chibaggioさんのナイスつっこみ、続けて下さいね♪

「暗黒館の殺人」に取り組んでるのですね☆
あれはかなり読み応えがありました。
途中、イライラする展開もあるのですが、
終わってしまえば、「なるほど~」と言う感じ。
読了したら、ネタバレ「中村青司」も読んで下さいね♪

コメントを投稿