おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

春っぽい

2017-03-21 05:43:23 | 日記
 昨日の春分の日は気温が上がり仙台でも15℃近くまで

 春っぽい1日になりました

 

 仙台では日の出が5:40 日の入りが17:48で日中の方がちょっぴり長い?

 これは太陽の真ん中を計るんではなくてっぺんを計るので出るときは最初で沈むときは最後になるので

 長めになるみたいです

 まあ、そうでしょうね。

 下を計ったのではちょっと違いますよね。

 

 今日はお昼から雨になるようです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オウレン? | トップ | あまおうサンド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の芽吹き (megumimaru)
2017-03-21 10:07:33
春が呼んでます。
クロッカスの花をあなたに。
蕗の薹は天ぷらでしょうか。
春ですね^^。 (北天使)
2017-03-21 20:50:08
野生のクロッカスですか^^。
綺麗ですね^^。

蕗の薹は積んできて天ぷらでしょうか,蕗味噌でしょうか^^。
あのほろ苦さが好きです^^。
megumimaruさんへ (ビビアン)
2017-03-22 05:36:27
まだ雑草も出ていない茶色の世界で一際目立っていたクロッカス。
昨日は雨に濡れていましたね。
北さんへ (ビビアン)
2017-03-22 05:37:42
そうなんです、土手にこれだけ咲いていました。
こうしてみると花びらが少し多いような気がしますが・・・・。
こんなもんでしょうか(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。