おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

稲は

2017-07-27 05:26:54 | 日記
 7月に入ってから暑い日が続いていて全然田んぼの見回りできてませんでした!

 って関係ないのですが・・・

 今週は暑さも一段落したようで真夏日にはなっていません。

 夕方になると涼しい風が吹いてきたので久しぶりに歩いてきました。

 

 綺麗に元気に稲が成長していました。

 

 雨が少なかったのですが良かったのかな?

 

 合歓の花も終わりかけでした
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土用の丑の日 | トップ | 田んぼアート 2017 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青田 (megumimaru)
2017-07-27 06:31:17
田んぼが風に揺れています。
南の端の「超早場米」はそろそろ稲刈りです。
お米^^。 (北天使)
2017-07-27 20:09:20
本来は暑い所で作られていたものですからね^^。
青々として立派に育っておりますね^^。
もう穂が出始めているんでしょうか^^?

合歓の木の花,咲き始めの方がきれいですね^^。
megumimaruさんへ (ビビアン)
2017-07-28 05:23:26
早場米、もう稲刈りなんですね。
こちらも梅雨がなかったんじゃないかってくらいの陽気でしたので
早く成長しているようです。
北さんへ (ビビアン)
2017-07-28 05:25:15
写真では分かり難いのですが実際は緑のグラデーションが綺麗です。

合歓の花も今年は早く咲き始めて驚きました!
暑すぎてなかなか見にいけなくて・・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。