おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

日照不足

2017-08-16 05:30:33 | 日記
 連日雨が続く仙台です。

 昨日も1日雨で最高気温も21℃と寒いです

 10月並の気温だそうで半袖では寒くカーディガン羽織りました。

 日照不足で平年の10%にまで落ち込んだとか。。。。

 そんなにあったかな?ってくらい見ていませんね

 週間予報にもこの先1週間マークは見えずで、どうなっちゃうんでしょう

 暑いのも嫌ですがこの長雨も困りもの。

 洗濯が全然外に干せず除湿器はフル稼働。

 我が家のゴーヤも大きくなりません。

 

 大きくなるのを待っていると下の方から腐ってきます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳になりました! | トップ | やっぱり猫が好き!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日照不足 (megumimaru)
2017-08-16 06:13:54
日の照り方が東と西で大違い!
照れば頭から刺し抜かれるような陽射しです。
ゴーヤは腐れる前にご賞味ください。
日照不足^^; (北天使)
2017-08-16 20:11:10
葉物野菜が高騰しているようです^^;

ハウス栽培のほうれん草も痩せて色が薄いものしか出来ていないそうです^^;

稲も実が入らないのではと心配していました^^;

来週からは暑さも戻るようですが^^;
megumimaruさんへ (ビビアン)
2017-08-17 05:23:36
本当に全然違いますね。
もう雨が降ってこなければ曇りでもいいって気持ちです(^^;
いつも濡れていて嫌になります。
北さんへ (ビビアン)
2017-08-17 05:26:56
本当にこれからでしょうね、野菜や稲の問題は・・・・。
こちらは来週の木曜日にやっとマークが見えてきましたが、どうでしょうね(^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事