おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

シャンプー専門店

2017-03-30 05:38:56 | 日記
 先日テレビを見ていたら麻布十番にシャンプー専門店があると・・・。

 「これだ!」と思いました。

 夜シャンプーして乾かすのがなんとも面倒で

 特に冬は寒いですし、せっかくセットしても寝て起きると・・・・・ですし

 シャンプーだけしてほしいなぁといつも思っていました。

 行きつけの美容院で「千円くらいでやってほしいなあ」言ってみたら、でした。

 割が合わないってニュアンスでした。

 「シャンプーは結構労力いるんですよ、ブローもしなきゃならないし(笑)」

 まあ流行っている美容院なのでシャンプーだけのお客さんは大変かな?

 その麻布十番のお店は会員制で月2万円で行きたい放題!

 お客さんにインタビューしていましたが家ではもうシャンプーしないと・・・・。

 私も「うん、うん」と頷いてしまいました。

 まあ東京なので2万円ですが、ここら辺りで1万円くらいだったら行くかも

 流行らない美容院はこれをやってみたらいいかも(笑)



 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長~い! | トップ | つぼみ菜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院 (megumimaru)
2017-03-30 15:30:37
田舎の美容院や理容なども生き残りに必死でしょうね。
なにか好印象のものがあれば続けて行くのでしょうが・・・。
いやいや^^; (北天使)
2017-03-30 19:45:13
1万円では無理でしょう^^;
これについては東京も地方も関係ないでしょう^^;

機械的要素は無く,人手ですからね^^。
その内筒の中に頭を突っ込むと自動で先発する機械が出現したりして^^;
でも頭皮を指で揉んでもらうのが気持ち良いんですよね^^。
megumimaruさんへ (ビビアン)
2017-03-31 05:30:42
美容院も理容院も今時の千円カットの方へ流れているようです。
または高級感がある方か、何か特色がないとですね。
使い分けでいいのかも・・・・。
北さんへ (ビビアン)
2017-03-31 05:35:03
無理でしょうか?
場所代で高いのかとも思ったのですが

自動シャンプー機はあるんだそうです。
私の行っている美容院では以前買ったそうですが使ってないと(^^;
車の洗車機のように頭を入れたカプセルの中で水の出る方が動くんだそうです。
やっぱり人の手にはかなわないですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。