こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪

とーちゃん+かーちゃん+3Collies

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まとわりつき犬

2007-01-31 | ペット
足の間から顔を出すのはクセなの?好きなの?


あと、足にまとわりつくのは最大のアピール?それとも好きなの?


かーちゃんの足を使ってボールをピーピー鳴らすのよね


かーちゃんがボールを取りあげて投げてくれるまで、ずっとまとわりついてる
マナちゃんなのでした
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わんこも気になる体脂肪

2007-01-30 | ペット
ビビ&コニです。
選抜メンバーとか言って、かーちゃんに連れ出されました。
迷惑な話です


仕方ないので私、ビビアンがワンコ用の体脂肪計を紹介します

最終肋骨のすぐ下、背骨より2センチ左側にコームを入れて毛を分けます。
アルコール綿花で地肌を濡らします。


体脂肪計を垂直に当て、測定します。
 測定中
本当は両手で機械を支えるんだからね 
かーちゃんてば撮影優先だとか言って、しっかり測ってよね

わたしは37でした。


コニ子は27・・・あり?


私達、体重は同じで6.8㎏なの。体高はコニ子が高いから見た目にも
わたしの方がデブ気味に見えるんだけど、ここまで違うとは
「ビビアンだけダイエットや」だって!ひどい~
かーちゃんのバカバカ~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日も中国語

2007-01-29 | 台湾・中国
中国語がまったく初めての私に紫藤(しとう)@中国語教室 のオーナーF氏が
基本から丁寧に教えてくれます。
F氏が教えてくれなかったら土曜日の教室だけではとてもついて行けません

仕事が終わってお疲れのところ、7時過ぎから8時半まで生徒私一人に
つきっきりでしゃべり通しです。
難しい発音を繰り返し教えて下さいますが、出来の悪い生徒は覚えが
悪いったらないんです 申し訳ない。。。

でも今まで全く知らなかった事を習うってのは楽しいものです。
時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

紫藤ではF氏の奥様がママです。いつも笑顔で迎えてくださいます。
美味しいお茶と手作りの軽食を出してくださるので、お料理が好きなのかと
思ってたら実は洋裁がお好きだってこと、今日初めて知りました。

これはママさん手作りのチャフー(急須)入れ。

手毬柄が可愛い~大好き
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お山のドッグラン

2007-01-28 | ショコラの育児日記
神戸にあるドッグランへ行って来ました
ゴーママが通いつめてるってウワサの

ルナよりでっかい子が混ざってますね


この起伏で燃えるのはルナだけのようです


帰っても一番疲れてるのはルナでした。

どーだ!最高記録!クッション4つ使いの贅沢寝 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

中国語教室

2007-01-27 | 台湾・中国
去年の12月から中国語教室に通っています。
謝さんご夫妻と通訳なしでお話したい一心で始めたのですが先は長いよ~
こうしてブログで公表したのは、どうにか続けられそうだから。
先週は疲れきってお休みしてしまったんだけど、先生の美しい中国語が
聞きたくて土曜日が待ち遠しかったんです。
ぽけら~んと口を開けて聞いてるだけなんですけどね

中国語教室で毎回頂く中国茶やお食事が美味しくて、それが楽しみで
通ってるってのも否めないかも

今日は早めに行って、ぜんざいを頂きました

白いのはキクラゲ、口直しにかぼちゃの種が添えられています。
薄めの塩味でサクサクしてました。


以前中国に数年赴任してらした方が色んなものを見せて下さいました。

ナイフと印鑑の台です。
 

鉄?製の花瓶です。アップにすると彫り物が非常に細かいのがわかります。
 

これは何だと思いますか?
 
広げてみると・・・

帽子でした 頭の上にチョコンとのせるんですね。

中国の物って細工が細かくてとっても綺麗です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰にも負けないじょ

2007-01-27 | ペット
ルナと遊んで~


にこっ


ママと遊んで~


あはっ


満足?


いえいえ、休憩です
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

おすそ分けのおすそ分け

2007-01-25 | Weblog
かのぱが宝くじを当てて、かのさんにお小遣いをあげました。
で、今日かのさんがばーちゃんと私を くれーるあんじゅのランチに
連れてってくれましたわーい

みっちゃんのリクエストにお答えして、画像を撮ってきましたよ
アンジュのお手軽コースです

前菜

一番右は砂ずりのサラダです。実は私、砂ずりが苦手なのですがココのは
美味しく頂きました
右から二番目はサーモンとアボカドとりんごの和え物です。
おかずに果物を加えたものはやはり苦手なのですが、ココのは美味しいんです。

お次は新たまねぎのポタージュ。

確かにたまねぎの風味はするのですが、あっさりしてました。

魚料理

すずきにおぼろ昆布を乗せて、とんぶりが入った和風ソースがかかってます。

肉料理

子羊肉にゆずジャムのソース。全然ラムの臭みはありません。

いっしょにごはんと味噌汁、香の物が運ばれてきました。
たくあんと、きゅうりのお漬物だったのですが、たくあんの甘さがこれまた
苦手なんですあの不自然な黄色さも寒気がします
でも着色料など使わず、大根独特の臭みは無いのに味付けの甘酸っぱさは
あっさりしてる・・・ココのたくあんは食べました

最後にデザートとコーヒーを頂きました。

抹茶のプリンとごまアイス。

本当にどれもこれも美味しかったです
かのさん、ごちそうさまでした
昼間のくれーるあんじゅは、おしゃれしたおばさまで満席でした。
かのさんは後ろの座席に乗せられて毛だらけになった黒いパンツ。
私はいつものジーパン(もちろん、ストレッチが効いてます
辛うじてばーちゃんはコーラスの練習に行くのでちょっとだけ
おしゃれをしてました

お隣のテーブルでは奥様二人でオーガニックワインを一本開けてました
ちなみに金のブーツをはいてはりました





まだかな~まだかな~


「よしっ!」
いっただきま・・・

がつがつがつがつ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

めっかった!

2007-01-23 | ペット
マナに見つかると解体されるだろうと、あみおたまを隠してました。
ところが、なんということでしょう!?
いつの間にかベッドに持ち込んでいるではありませんか


こうしてぇ~


みーーーっとしてぇ


あ、取れちゃった

おたまの尻尾がちぎれちゃいました


あたしのおたま・・・足きゅっきゅで我慢するです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レイラちゃん

2007-01-22 | ドッグショウ
レイラは、らいらっくさんちの子ですが現在リタと交換で大阪へ
修行に来てますリタとレイラは同胎です。

昨日はクラブ展にも関わらず、インター並みに700頭を超えていたので
シェルティの開始は11時ごろになりました。
レイラのハンドラーは智ちゃんです

触審


トライアングル


最後のラウンド


違う角度の画像は智ちゃんのブログで近々アップされるのでそちらをどうぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっちこっち出っち

2007-01-21 | Weblog
ナウでヤングな若者、チェリーちゃん対応で説明しますと
古いテレビ番組のタイトル「あっちこっち丁稚」のパクリです。
実際に観てた訳ではありませんので、あしからず


今日は出たり入ったり忙しい一日でした。
舞洲でのドッグショウにレイラ(ハリーの娘)が出るので応援に行ってきました。
天気が悪かったらやんぴ~なんて思ってたら運良く
もってくれました
いつもは時間的にコリーがなかなか見られないのですが、
今日はじっくりぱっきり見て来ましたよ~うぅぅ可愛かった
無口になってる ふぃるママはそっとしておいて、ゴーママとN口さんの
会話を楽しく聞いておりました。
ふぃるママがBOBをゲットした後、「気が抜けてるねん」と言ったのを
「毛が抜けてるねん」と聞き間違えて「え?円形?」なんてボケボケな
受け答えをしてしまったわたひ。。。ふふっなんておバカなんでしょ。
午後からはどうだったのかな~
久々にコリーにまみれて幸せでした

レイラは残念賞でしたが元々シェルティが終わったらルナのシャンプーに
いくつもりだったので、さっさと会場を後にしました。
★らいらっくさんの許可が出たら画像をアップしますです★
ところが「12時52分に迎えに来て」と出張中のとーちゃんからメール
11時半に会場を出てシャンプーに行ってたら間に合わないよね。。。
で、家に帰って寝ました(なんでや

とーちゃんが帰ってから昼ごはんをいっしょに食べて、2時から始まる
”20歳のコンサート”を聴きにアルカイックホールへ
かのさんちのHideくん、トロンボーンを演奏しました
とーちゃんが待ってるので前半の6組だけ聴いて帰りました。
(3組目に登場したソプラノの方が非常に素晴らしかったです
★会場は撮影禁止だったので画像はありません★

4時前に家に到着してからコーヒーと、なぜか出張土産のMIGNONの
クロワッサンを食べて、六甲アイランドへ
マストさんに出勤してたカノンもいっしょに総勢6頭を引き連れて
ドッグランに行きました。
★暗くなったので撮影出来ず★
今日からしばらくマナちゃんは里帰りです

日曜日はいつものように、わんこ達が早々と熟睡するのでこれまた
画像はありません。
いやぁ~地味なblogになってしまいましたな



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリング大会

2007-01-19 | Weblog
今日は社会保険協会主催のボウリング大会です。
毎週練習に行ってる同好会のメンバーが優勝を目指して
頑張るそうなので、ちょっくら おちょくりに行って来ます

「優勝か準優勝じゃないと参加費は自腹ですから
とプレッシャーをかけておいたもんね。
だって3位以下じゃ会報に会社名が載らないんだもん。
頑張ってもらわないとね

専務なんて奥さんに
「絶対優勝してきぃあんだけ練習にお金使って
 本番に生かされへんかったら許さん
て、もっとすごいプレッシャーを掛けられたらしい

さ~て、どうなることやら
後ろで追い打ちかけてきたろーっと





結果です5ピン差で3位!
残念~~~本番に弱いねんから・・・
しゃーないね、参加費を支払っていただきましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

態度デカいですか

2007-01-18 | ペット
昼の休憩が終わって午後診に出るとき、ワンコ達は後追いせずに
諦めと不貞腐れた表情で動きません。

「なによ。どうせ連れてってくれへんねんから、さっさと行けば?
って言うてるみたいでしょう?



「まーたカメラ向けてるわ、かーちゃん。楽しくもないのに良い顔できへん」
って言いたげでしょう?



ビビ&コニに至っては、こたつから出ようともしませんわ
きみらのために働いとんやで~
まぁね、きみらの為やから頑張れるんやけどさっ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

犬は見かけによらない!?

2007-01-17 | ペット
屋久島犬って見たことありますか?
多分、道で会ったら「怖い顔したMixやな」と思って通り過ぎるでしょう。
中型で全身明るい茶色の短毛。目も茶色で小さく、鋭いの。

あからさまに耳を倒してシッポを振るわけじゃないので、嬉しいのか?
かと言っておどおどしてもないので怯えてるのか?判断がつきません。
表情が無いんです。

でも温厚で友好的で甘えん坊で思いっきり文句垂れなの
ルナもあくびしながら声を出すことが多いんだけど、屋久島犬の場合
診察台の上で緊張してあくびをするのに、いちいちでっかい声を出すの

外で他のワンコに会ったら嬉しくて前脚アタックした後にお尻アタックするので
最近みんな怖がって遊んでくれないそうです。
2階にいるチョコラブのルナちゃんとなら上手に遊べるんだろうけど、
事態を想像すると怖くて呼べませんでした



今日はスモークささみとスモーク鶏レバーをお裾分けしました。
凍らせてあったのをラップして電子レンジで”チン”すると、
チョコラブルナちゃんの表情が一気に変わりました
「ちょっと待っとってや~」と言い、先にトリマーTさんの愛犬
ロングコートチワワのすずちゃんにささみをあげてみたら・・・
「もっとちょうだい」ってパクパク食べてくれました
けど、体重1.4キロのすずちゃんにどれぐらいあげて良いのかわからず
Tさんに適当に取ってもらって、あとはルナちゃんへ

オスワリとフセを適当にして「んもぉ、早くちょうだい」って
言ってるようでした
スモークの良い匂いをかいで、私達人間も一気に空腹を感じたのでした
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あみおたま

2007-01-16 | ペット
ともちゃん☆彡にもらった、あみおたま
すっかりルナのお気に入りです
テレビを観てようが、ご飯を食べていようが、お構いなしに
「引っ張って~
と押し付けてきます


ヨダレで臭くなるのも時間の問題だ~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

楽園deスモーク

2007-01-15 | Weblog
楽園では前日から智ちゃんとグッシーさん、ハイシーさんご夫妻が
泊まり込みでスモークの準備をしていました。
その模様はハイシーさんのblogでどうぞ~
http://blog4.fc2.com/littleeden/

今回のスモークは冷燻でサーモンとチーズがメインです
5時間以上、温度を管理しながら作るんですね~
私、初めて見せてもらいました。

いよいよ出来上がりです
蓋を開けると一段目にワンコ用のささみ、2段目には鶏レバーです
 

その下にはいよいよサーモンとチーズが


お皿に並べて改めてすごい量が入ってたもんだと関心しました。
スモーカーはドラム缶から手作りしたものですよ


出来立てのスモークレバーに群がるワンコ達。野性的だぁ

手のひらに乗せても前歯で手のひらを噛まれるほど食いつきが良いんです

恒例の集合写真です

今回は3組だったのでこれでも少ない方です


私達はお昼ごはんに美味しい鍋をごちそうになり、遊びほうけてました。
肝心のスモークは出来上がったものを部屋に運び、包むのを手伝っただけなのに
たくさんお土産に持たせて頂きました。
家に帰って早速マリネを作り、今日の晩御飯に


実はマリネを作ったのも初めてだったのですが、野菜とレモン汁を
多目に入れて、ンマンマでした

ハイシーさん、パパさん、グッシーさん、智ちゃん、お世話になりました
今回もすんごく楽しかった~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加