こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪

とーちゃん+かーちゃん+3Collies

ぽちたま観た?

2006-03-31 | ペット
「春の2時間スペシャルでコリーが出るよ~」ってKEROちゃんがメールをくれた♪
ありがとね~危うく見逃すとこだったよ。

途中とーちゃんから電話が掛かって「今から帰ってご飯食べたらすぐ徹夜に出る」
なんて言うもんだから慌ててビデオの用意して、これで車で駅まで送ってもok!

ちょうど、とーちゃんがいる間にコリー達が出演してくれて二人で大感激
そう言えば秋の2時間スペシャルには、たろアトママんちの北斗くんと七星くんが
北海道代表で出演したよね~

今回はアメリカのコリーさんよ
誰がオーナーかは、まだ放送してない地域もあるのでお楽しみね
急に親近感が湧いて大ファンになりました

動物病院の仕事って

2006-03-30 | ペット
患者さんが多い程、緊張する時間が長くなる。
立ち仕事だし決して楽な仕事ではないけど、やりがいもある。
動物を助ける立場でありながら、逆に私達が癒される事も多い。
この仕事を始めてから、まだ2年足らずだけど院長や周りの人にも恵まれて
人間関係に悩むことが無いから幸せだなーと実感する。

んがっ!

バイトで2月から来てて4月から正社員になるはずだった子が 
3月いっぱいで辞める、と今日聞いた・・・明日やん。
                         
そして私の”毎週土曜日はお休み♪ひゃっほぅ♪♪”は消えた。

けどトリマーMさんが辞めてから1ヶ月間、その子がいてくれたお陰で
本当に助かったので感謝してる。

4月からは正社員が一人とバイトが一人、毎日いてくれる!
いきなり狂犬病の予防接種やフィラリア予防でバタバタするだろうけど
5月いっぱい乗り切ったら、その頃には私なんかより仕事をこなして
くれるようになるだろう。。。あ~どうか辞めないでね~~~
                            

はら減り

2006-03-29 | ショコラの育児日記
あたし妊婦。

だからお腹すいてんの。

ばーちゃんが何か落としてくれるのを待ってんの。


このお腹見て。だんだん重くなってきたわよ。


みんなが毛なし、毛なしって言うけど、どうよ?結構あるでしょ。


でもお腹が出て来たから長く見えるだけなんだって。悪かったね。

カミナリさま

2006-03-28 | Weblog
すんごい雨と風、それに雷が鳴ってた。
ルナとビビアンは雷と花火が苦手だ。
今日もビビアンはブルブル震えて離れなかった。
トイレに立っても不安そうな顔で見上げてドアの外で待ってた。

ルナはとにかく、どこかに逃げたいらしい。
1階のトイレのドアを開け、してる間に芳香剤を倒してた。
お陰で玄関から階段のすべてがトイレのにおい
いつまで臭うのかなぁ・・・

隣の畑

2006-03-27 | Weblog
お野菜が出来てたのに収穫せずにホッチッチ。
もったいないねぇ。いらないなら欲しかった・・・
水菜なんて美味しそうやったのにさ。
そんでもって、とうとう花が咲いたよ~
けっこう綺麗だったりする

JCC戌年記念展2

2006-03-26 | ドッグショウ
ルナのコンディションは良好だし、よく走った。
前足のスタンスが狭いと、とーちゃんから指摘されて何度も直した。
マナーが悪いよねぇ・・・「肉肉肉~!」って寄って来るんだもん。
あとはキョロキョロして画像の通り(* ̄ー ̄*)ハジカシイ・・
なんせ”参加することに意義がある代表”なもんで、結果は予定通りって事で。

でもカレンはチャンピオンクラスでグループ入賞!
リアンと、ぽよんちのぎんちゃんがグランドクラスでグループ入賞したよ~
v(⌒o⌒)vすごいねぇ、嬉しいねぇ~!
ばっちり記念撮影して会場を後にした。

帰りに再び浜名湖サービスエリアに寄ってちょっと早い晩ご飯とお買い物。
今回は「うな茶セット」を食べずに、うな丼にした。やわらかくて美味しかった♪
浜松周辺には桜が咲き始め、帰りの高速では花見も出来た。
この辺りではまだまだ蕾が固いんだけどね。
京都で解散後、ずっと運転してたとーちゃんと交代してそのまま家へ。
とにかく疲れた。。。ホント、浜松は近そうで遠かったよね>ともちゃん☆彡

久しぶりに会った竜さん、お土産ありがとうね~
まーちっちママさん、つっちゃんとワカチーとホー吉に会えて
嬉しかったよん
R&Mママ、お隣だったので色々お話できて良かった^^
ルナの事、いつも笑ってるって言われて嬉しかったの
ゴーママ、2段階快挙!!!おめでとう♪
フィルママもフィル君じゃない子を引いてたでしょう(¬ー¬) フフフ 
二人ともかっちょいい~
MISTYママさん、お疲れさまでした!先生にバレてないかな?
ジュピママさん、もっとちゃんとご挨拶したかったのに~残念!
レグママさん、お会い出来て良かった~!今度はもっとお話したいです
バニリン、お疲れ!ブリちゃんは可愛かったし、ビン子は良い子やったね

そしてそして・・・
ゆっこさん、カレちゃん入賞おめでとうございます
えるさん、ごちそうさまでした朝からンマンマでした♪
ぽよん、初手作りありがとう^^マジで美味しかったさ~ぎんちゃん入賞おめでとう!
ともちゃん☆彡、がに股のご指摘ありがとう今回も色々とお世話さまでした。

送りたい画像がたんまりあるけど時間が無いのでちょっとずつ整理して送るね~
待っててちょ



JCC戌年記念展1

2006-03-26 | ドッグショウ
京都で合流し、浜名湖サービスエリアで顔を作った
会場の浜名湖ガーデンパークには予定より少し早く到着し、準備を始めた。
「mieさ~ん」と呼ぶ声に振り向くとゴーママとフィルママだ~♪
なんと、自分ちの子以外の子をハンドリングするってか!?
すごいよね~上手だもんね~楽しみが増えたよ^^

ルナの出番は昼からなので、朝ご飯にえるさんの手作りちらし寿司と、
差し入れされた豚汁を頂き、昼ご飯はぽよんの手作りスープをごちそうになった!
みんなお料理が上手だよね♪美味しかった~(=^_^=)
ともちゃん☆彡ちのリゼル、えるさんの繁殖犬イブちゃん、えるさんちのロビー君、
そして、ゆっこさんちのカレンと我が家のルナが登場!


引っ越し

2006-03-24 | Weblog
今まで使っていたblogの画像容量がいっぱいになったので引っ越しを試みた。
まだ始めてから間もないし、使いやすかったので後ろ髪引かれる思い。
けど、これからが本番だもんね。
心機一転!よろしくお願いしま~す(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ