こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪

とーちゃん+かーちゃん+3Collies

へ~んしん!@期間限定

2009-06-15 | ペット
          こんなんなりました~♪



本当は2ヶ月に1回ぐらい通いたいねんけどな~。。。





ショコラのレッスン用に使うおやつは、小さくて手やポケットが汚れないものが良いんです。
で、どうせなら身体に良いものをってことでベジエンザイムと一緒に
フード(シュメクトボーネ)も送って頂きました。裏の説明はこんなん


ご存知かと思いますが、原材料の並びは含有量の多いものからです。
フードを購入する際に注意して欲しいのは、原材料のトップに動物性タンパク質が
書かれているものを選ぶ、という事です。

今まで購入していたフードはもちろん動物性タンパク質がトップに書かれたものですが
ここまで成分を細かく書かれたものは見たことがありません。
どんな原材料にどんな栄養分が入ってるのか、調べるのって面倒なんです。
これだけ細かく書いてくれていたら有り難いですね。

ちょっと注目して欲しいのは、仔牛生肉と牛レバーの成分。
手作りごはんに肉を入れる場合、なるべくあらゆる部位を使うように
というのは、こういう事なんですね~

何より、加熱処理されていない生の物を乾燥させただけって言うのが魅力的。
さすが手作り生食ごはんを実践されてるYUKIKOさんのお勧めですね。

肝心の食いつきですが、我が家の娘達では目安になりません。
いつでもどこでもなんでも美味しく頂く子達ですので・・・
私が味見したところ、昆布の味が濃いくて香ばしかったです

あと、給与量の目安を成犬のエネルギー要求量で表示されているのは初めて
体重に対して○○グラムが普通だもんね。

そう言えば「ぜんぜん痩せないんです」って言われて体重と給与量を聞いたら
現在の体重で給与量を見てらしたので、増加の一途を辿っていた子がいました
「目標体重で見るねんで
と言った時の飼い主さんは、一瞬固まって
「そーですよね~~~
と大笑いでした

(初めて犬を飼うって、こんなんなんや~
って、ちょっと新鮮な気持ちになったのを思い出します





       シェルティのリアを捜しています
            


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ(^∇^) (ユキ&凛のママ)
2009-06-15 23:10:03
化けたなぁー 可愛いでぇ~

このフード成分を細かいし、産地も全部載せてあるね
なかなかここまでしっかり表示されてるフードってないもんね

Unknown (菊ちゃん)
2009-06-15 23:43:50
うちは今、アイムスのチキンを使ってるんだけど…アクアが慢性膵炎やからお米ダメなのね…だいたいのフードがお米入ってるやん!?アイムスは入ってないんやけど、これも入ってないね…でも、ジャガイモが…炭水化物も良くないらしい@アクアにね…

今はティーが何か問題ありそう@さっき病院から帰ったの

アクアのブリーダーは昔、国産鳥の頭を柔らかく煮てクチバシ抜いてフードに混ぜてあげてたみたい。ブロイラーはダメなんやって…臭いからって。
ビビコニ (ともちゃん☆彡)
2009-06-16 20:27:13
キレイになったし さっぱりしたな~
ずいぶん可愛くなったわ

成分表 えらい細かいな
うちはがあかんけど混ぜこぜになってたら大丈夫かしら?

菊ちゃん
それは鶏頭缶じゃなくて手作りなん???
ありがと♪ (いーちゃん)
2009-06-16 22:22:11
細かい成分表示にびっくり!!すご!

日曜日はありがとう!ティータイムも…いつもすいません(^^♪
高速代、ガソリン代、映画代、おみや…。我が家にトリムに来られると、
別途費用がかかって申し訳ないです。。お気遣いなく、ネ。。

あ!そやそや!今日、仕事中思い出したんやけど!
後ろ足に狼爪あったよね??切るん忘れてたかも(・・;)
見てみて~^_^; もし切ってなかったら、すんませーん
Unknown (アローママ)
2009-06-16 22:27:46
mieさん、こだわってるな~
ベジエンザイムは
のフードにも
混ぜてくれてたやつ?
うちも買ってみようかな

菊ちゃん
「鳥の頭を柔らかく煮てクチバシ抜いて」・・・
きゃ~
香港の市場を思い出すわ
かわゆい♪ (ゆっこ)
2009-06-17 12:24:08
めっちゃかわゆいやん

どうカットするのがいいのかわからないけど、
みーさんのこだわりはさすがやね
Unknown (mie)
2009-06-17 13:32:25
 ユキ&凜のママさん
化けたやろ~ ってこれが本来の姿やっちゅうに

一口に『羊肉』とか書いてても、一体どの部位を使ってるの?
って疑問に思っちゃうわ。
結局人間用に処理した後の肉じゃないのかなぁ。
キチンと管理された環境で作ってくれてたら良いけどね。

 菊ちゃん
穀類が入るのはツナギの為に仕方ないって聞いたよ。
それでも全てにアレルギーがあるかは分からないもんね。
ルナやコニ子は小麦がアカンの。鶏肉も。
それで魚メインのフードになったんやけど、おやつなんかは
殆ど気にせずに何でもあげてるよ。
毎日食べなければ大丈夫みたい。
アレルギーにも強度があるから、様子を見ながら与えてみたら?
Unknown (mie)
2009-06-17 22:19:40
 ともちゃん☆彡
綺麗にしてれば可愛いやろ
毛が伸びて、のしいか状態のビビってボロ雑巾やで

ウチも全員がアカンし、コニ子なんて
生の肉食べた直後に吐く、極度のアレルギーやで。
だからオヤツ程度にちょびっとだけ、あげるねん。
メインのごはんには無理やろうな~
菊ちゃんが言ってるのは缶詰じゃないと思うな

 いーちゃん
こちらこそ、いつもお邪魔して長々お話させてもらって有難う
映画とティータイムは私達の楽しみ
それにショップでは、いーちゃんトリムの値段だとシャンプーしか
してくれへんのよ~
可愛くしてもらった上に楽しめて、有り難いっす

ビビの狼爪ね、危なそうやったらとーちゃんに切ってもらうわ

 アローママさん
有り難いことに、たまたま身近にこだわる人がいてたの
そうそう、おくんのごはんに入れてたのがベジエンザイム。
フードLベジエンザイムで原材料の種類は数えきれましぇん

鳥の頭だけを買うなんて、信じられへんね・・・きゃーやわ

 ゆっこさん
ありがと
本当にウエスにこだわってる人はバリカンかけずに
抜いて形を整えていくねん。
ビビコニは抜いてないから毛が柔らかいねんけど
カットで丸くて可愛い顔に仕上げてくれるのよ

コメントを投稿